上田知佳のチカ過ぎる毎日

福島の薄皮饅頭美味しいよの巻。

会社でも、
たくさんの方に労いの言葉を鰍ッて頂き、
嬉しい今日


話したい事、いっぱいなので、
話聞いてもらえるのも
すごく嬉しいです


尊敬している方にも誉めて頂いて、
嬉しくてブログにも書いちゃう


これがまた、
ツボをついた誉め方で…

嬉しい



さて、
ブログでもお伝えしますよ~


郡山で続いてインタビューさせて頂いたのは、
郡山に本店を構え、
なんと160年続く老舗のお菓子屋さん
「柏屋」さん


福島のお土産と言えば、
薄皮饅頭

って、私、知らなくてごめんなさい



社長は、
放送時間に待ち合わせがあるとの事で、
店長さんに出演して頂きました





原発から60キロ離れている郡山であっても、
福島という理由で、
お客様が激減しているそうです


街を歩いていると、
普段通りの生活に戻っている様にも感じますが、
県外に移る方もいて、
更に県外からくる方もなかなかなく、
やっぱり人通りが、
少ないと…

正直、明るい気持ちには、
なれない…
そうおっしゃってました



原発の問題は、本当に難しい。

何が正しいのか、
どの情報を信じたらいいのか、
そんな状況がこの現実に繋がってる気がします。


社長は、
福島で作ったものは、
厳しい検査をクリアしなくちゃならないから、
逆に安心なはず

とも、おっしゃっていました



ちなみにこの160年続く柏屋さん

社長の名前は、
歌舞伎役者の様に
代々世襲制だそうです

かっこよかぁ~

ただ、
震災の影響で、
襲名の時期もかなり遅れたんだそうです。



そんな柏屋のお菓子たち

本当に美味しいんです


な、なんと、
社長にこんなにお土産を頂いちゃいました





ありがとうございます


福岡の宣伝隊長に
私がならねばなのです



福島のお土産と言えば~

「柏屋」の薄皮饅頭

そう、
「柏屋」の薄皮饅頭

ネット販売もあるそうですよ

http://www.usukawa.co.jp/home.html

美味しいばーい



頂いたお土産、
会社のみんなに食べてもらおーっと
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事