上田知佳のチカ過ぎる毎日

郡山から元気を発信の巻。

無事、博多のわが家に戻りました


正直、行くまですっごく不安で、
プレッシャーもあって、
突然現れた私を東北の人は、
受け入れてくれるのかとか、
テレビでこれだけ報道されているのに、
私がわざわざ
現地に行く意味のあるリメ[トにする事が出来るのか…


頭の中は、色んな思いと不安で向かったけど、
東北では、
皆さん、笑顔で優しく迎えて下さり、
私も笑顔で帰ってこれました



という事で、
少しずつ振り返るのだ


本当は、
毎晩ブログも更新したかったけど、
余裕がなく…


更に初日は、
途中まで書いて力尽き(笑)


でも、せっかく書いてたので、
途中までそのままで




取材の東北取材の1日目が終わりました


いっぱい移動もしたし、
すでにヘロヘロだけど、
初日を振り返り




緊張しちゃって、
ちょっとしか寝れずに朝

まず、福岡空港から、
予告の生リメ[トをして、
東京へ

それから、
東北新幹線に乗り換えて、
福島の郡山市へ





郡山から元気を!
と、
お祭りがあっているとの情報をもとに
単独一人アモネし飛び込み


毎度の事ながら、
最初に声を鰍ッるのが、
緊張します


ある方に声を鰍ッると、
「それは、実行委員長を紹介しよう」




という訳で、
郡山から元気を届けたいと
熱い熱い思いのこの方にインタビュー





ハツラツ笑顔の実行委員長

私も一緒にニコニコしてたら、
「こんな笑顔で取材のお願いされたら、
断れんね」
と、快諾して頂きました


震災で結婚をする人が増えているのとは逆で、
福島では、
家族が離れ離れになる事が多く、
離婚が増えているなんて、
お話も聴きました。


明日は、
たくさんの有名ミュージシャンも集まり、
元気を発信、
ライブをするそうですよ

もちろん、地震が起きた時間には、
黙祷をするそうです。



とにかく、福島に来て欲しい
そうおっしゃっていました。

おまけ話としては、
福島にも久留米という地名があって、
福岡の久留米とゆかりがあるそうで、
福島でも、
~ばい!って、話すんだそうです


福島と福岡で福福コンビやね
なんておっしゃってました!

帰り際には、
明日の打ち上げにおいでよ
なんて、
誘って下さり



出会ったばかりの私に
こんな風に言って下さった事が、
すごく嬉しかったです


出会いに感謝



元気な方に出会えた事で、
パワー満タン


次の取材先の相談をすると、
お店まで紹介して頂きました



そこで次は、
お菓子屋さんへ行きました

続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事