上田知佳のチカ過ぎる毎日

福岡に帰りまーす(^-^)

東北でのリメ[トをすべて終えて、
新幹線Maxやまびこでゆるりゆるりと、
羽田空港に向かってます





2階建ての新幹線に乗りたくて

プチ鉄子さんですからね


でも、2階からの景色、
意外と普通なのね(笑)

1階の方が面白いとかいな

なんて、満喫中



実は、
ちょうど1年前の今日、
私、今回と同じように1人で、
鹿児島にいました


開業した九州新幹線の一番列車に
鹿児島から乗り、
乗ってる方へインタビューしながら、
大阪に向かうラジオの生中継

しかし、前日に
東日本大震災


鹿児島で、
気仙沼が燃えている映像を見ながら、
ひとりで浮ゥったのと、
明日のリメ[トどうしよう…
と思っていたのを
鮮明に覚えています。


そして、
九州新幹線開業のその日は、
震災の影響で、
東北新幹線運休になってて、
お話伺った男性が、
「東北、九州新幹線が繋がることで、
日本、みんなの心も繋がれば…」
その言葉を聞いた時、
いつの日か絶対に私も
東北新幹線に乗って、
東北に行く
って、決意し、
今回、本当に叶ったのでした


そして、この3日間は、
貴重な体験と、
東北の皆さんの優しさに
たくさん触れる事が出来ました



放送、そして、
facebook、Twitterでは、
お伝えしてきましたが、
ブログでもまた、
振り返りまーす


まずは、報告まで



宮城は、
雪のマークがでてましたが、
3日間、見事晴れ


イェイ

ただ途中、新幹線の車窓から見えた景色は、
吹雪と雪山でした


寒そうだったぁ





この3日間のすべての事に
感謝しながら、
愛する福岡に帰りま~す


こちらは↓行きに乗った東北新幹線


コメント一覧

ふるかわ
1年前のあの日は、休養をとってて‥うちで寝てた。
14時50分の山代さんの速報と同時に、不思議なことにバチッと目が覚めて、それからはずっと狼狽して泣きっぱなしだった。
ラジオから流れる大津波警報が、福岡にいても浮ュて浮ュて耐えられんかった。


2日後に母親の受診で、和白病院に行って‥テレビでみた惨状‥耐えられんかった。
涙しか出らんかった。


今でも忘れられん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事