JRは1円単位の運賃にするなら、運賃区分も0.1km単位にすべきだ。
信楽高原鉄道、廃線も視野 台風18号禍で甲賀市長 - 京都新聞 bit.ly/1hkKBQD …どが流失し、運休が続いている滋賀県甲賀市の信楽高原鉄道について、同市の中嶋武嗣市長は2日の定例会見で、「存続そのものを決断しなければならない」と述べ、
【ニュース】「いつかはゆかし」の名前で海外のファンドへの投資を紹介している会社が、中立的な助言に見せかけて顧客に特定のファンドの勧誘をしていたとして、証券取引等監視委員会は、この会社に対する行政処分の勧告をしました。
nhk.jp/S0aGLI #nhk
【拡散希望】先日横浜線で非常停止ボタンも押さずに飛び込んで、自分から死にに行った女性のどこが「かわいそう」なのかわからないのでどこが「かわいそう」なのか教えてくださる方
今の発言で「これだから鉄オタは」とか思った人頭おかしいですからね、踏切には緊急時に押すと周辺の列車に危険を知らせる「非常停止ボタン」といのがあるんです。それを押さずに飛び込んで死んだ女のことなんて知らねえよってことを自分は言ってるんです
只今総武線快速君津行きに人に文句つけるのが好きな人が乗車中なう!
横浜線の人身事故が先日の高崎線での死亡事故と同様「勇気ある行動」という美談で終わろうとしている。鉄道会社と報道は勇気ある行動を讃えるのでは無く「こんな時は非常ボタン、線路には絶対入るな」という事をもっと発信しなければ、同じ事故はまた起こる。自分の命を粗末にするな。
横浜線人身事故での似非感動話で盛り上がっていますが、踏切に設置されている非常停止ボタンを押してさえいれば、少なくとも救助のため踏切に侵入した30代女性は死亡しなかったはず。
踏切内に取り残された高齢者はともかく、失われる必要のない命が失われたことが一番の問題。
誰か線路に落ちてしまった時「人身事故なう」とつぶやくのは間違いか。
東海道新幹線と東海道本線は同じ営業キロで運賃を計算する。しかし実際は新幹線のほうが約40kmほど短く、運賃を取りすぎていると利用者が国鉄を訴えたことがある。ちなみに利用客が返還請求した額は200円である。こんなくだらないことで最高裁まで争われたという。
【速報】大崎駅の #埼京線 ホームが血みどろ状態に!顔面から血を吹き出し倒れる乗客に、警察と駅員が対応中 - NAVERまとめ bit.ly/19nt3ym (10/03 22:07)
新都心のビールまつりと日程被せるなんて、春日部の商工会議所の中の人は何考えてんだよ(p゜ロ゜)==p)`д)!!
オラオラ 鼠の漫画の袋をお持ちの方は席を譲りたまえ!
私立と公立の話で思い出したが、妻は、公立は変な家の子供も通って来るので娘を通わせるのが心配だ、と娘が0歳の今から言っている。しかし、良家の子女が通っている慶應(小学校~高校)にも、逮捕されたみのの次男の様な札付きのワルがいたりする訳で、私立・公立で単純に分けられる話でもないだろう