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数学の授業がうまく学べない6つの直接的な理由

2022-05-22 16:19:11 | 日記


数学は、全体構造、変換、およびそれらの空間的立体モデルの基本概念を分析する科学である。 中學數學や有機化学などの専門職の基本です。 特に中学生にとって数学をしっかり学ぶことは非常に重要ですが、多くの生徒が数学をしっかり学んでいない、ではどうなっているのでしょうか? 以下は、数学のクラスは非常に良い原因とその学習良い数学8良い習慣は、唯一の参考のために、櫛されていない学習するためのものになります。


中学校の数学教育が身につかない6つの直接原因
1.基礎知識の不足
これは、次の試験結果で高得点を取った学生にも共通する問題で、百歩譲って96点取ったなら、これはあまり関係ないが、69点取ったなら、これは真剣に見なければならない。 先生や親御さんの中には、「子供が基礎を学び、基本問題をやり続けるのは無駄だ」と感じて、難しいことを早くやらせようとし続ける人がいます。 しかし、実際には、基本的な知識が把握されておらず、すべてが空虚な言葉になっています。


[アロパシー療法
基礎をしっかり固め、基本的な問題を確実に理解・把握するよう、お子さまを促してください。
間違えやすい子には、間違えた箇所を記録するように促し、原因を分析し、修正する方法を探します。 子どもに多くの種類の問題をやらせるという風潮に盲従しないこと。 多くのブラッシュアップに盲目的に従った結果、時に間違った認識や誤解が先行してしまい、下手に修正することはさらに難しくなります。 教科書の定番問題は、深く理解し、解答後に考える力を身につけることが大切です。


研修生の数学学習に対する自信を形成する。
ベースが薄い学習者は、学問的なトレーニングが不十分なため、自信を失い、自分に冷たくなり、数学の学習に飽きるのが普通です。 保護者は、言葉や行動で励ましながら、子どもの数字に対する心理的な恐怖心を取り除き、子どもが数学の授業に興味を持てるように、日常生活の中で数学の話題を楽しくする必要があります。


2.数値計算能力の低さ
この問題は、小中学校で計算基準が平均的であれば、中学校でも影響を受けるという、歴史的・時間的な遺産である。 同時にまた、学生の習慣的な性質に関連している、一部の子供たちは、すぐに問題をスナップ、計算の方法を取り出す数学的な計算問題である必要があり、時には6回9を測定し、彼はむしろ計算の低レベルに終って、時間をかけて、計算について熱心に考えることをいとわないよりも、99乗算テーブルを出すために嫌っていた。


[アロパシー治療】です。]
算術の諸規則の基本的な規則性の基準をコンパクトにまとめました。
算数の基本である算数をしっかり理解していないことが重要です。 親は時々、算数の特定のルールについて家庭で質問して、子供がどのように学んでいるかを調べてみるとよいでしょう。
子供たちが微積分のような測定補助機器を使用することは厳禁です。
算数の夏休みの宿題をする場合、子どもたちが頭を使って計算する力を鍛える時間をどんどん持てるようになる前に、他の計算方法への依存をなくしてあげましょう。
3、油断と不注意
第1問から第40問までのワークが行われたとき、第1問から第40問までと覚えている生徒がいるはずです。 2つの質問のうちどちらかを選んで行えば、両方行う人もいるに違いない。 報道では、ニワトリ20羽、アヒル30羽が乗っていたときの船長の年齢を子どもたちに尋ねたところ、ほとんどの子どもが50歳と答え、1人は10歳と答えたという。 中学受験の作文テーマが「早稲田」だったので、「渇水」と受け取って、しばらくは節水の方法を議論する人もいるかもしれませんね。 これは、通常の中間テストはもちろんのこと、中学校や高等学校でも同様です。


ブラッシュアップの全工程で質問を再生する。


用心深く、間違った形態学的なキャラクターを見ないようにしましょう。
形態素の読み間違いは、本当にこれ以外に解決策がない。 子どもたちには、テストの場面で落ち着くこと、問題をきちんと読むこと、そのようなことを防ぐために自分の目をしっかり見張ることを促す必要があります。
並置や転換点など、関連性を示す論理的な言葉をマークする。
一般的に特殊文字が使われている問題では、「そして」「または」「しかし」などの論理的な言葉をマークするように子供たちに促し、質問に答える全過程でより目立つように、より注意深くなるようにします。
4.非標準的な問題解決
問題をよく読まず、標準的な解答習慣を持たない子供もいる。問題を読む前に「答え」が出てしまうこともある。 第1段階から第4段階まですぐにジャンプできてしまい、必要な第2、第3段階が薄れてしまうこともあるのです。
[対症療法】を行う。]
問題タイプに応じたアウトラインと採点。
問題を覚える過程で、問題を読みながらアウトライン化する習慣を身につけましょう。 キーワードの種類によってマーキング方法を使い分けるとよいでしょう(例:縦長のグラフと曲線のグラフ)。 そうすることで、質問に答えるという全体のプロセスの中で、読むという分野での怠慢を減らすことができます。 親は、子供がこの習慣を身につけているかどうかを、問題のブラッシュアップ時に確認し、できていない場合は催促する必要があります。


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