H'air STAFF BLOG

東京都調布市に3店舗(つつじヶ丘駅/調布駅)を構える美容室H'air(エイチエアー)のスタッフBLOG

豊作。

2011-08-26 09:07:39 | Weblog
GW後に植えたゴーヤもいよいよ終盤を迎えました。
もう終わりかなと思っていたらラストスパートで沢山の実がなりました。



ラストスパートで出来たゴーヤの中に、今までで一番真っ直ぐで、大きくて、濃い緑のゴーヤが出来ました。
収穫の時期を伺いながら、遂に今日収穫。
今年は五本の苗から様々な形のゴーヤが約30本収穫。

お客様が貰ってくれたりスタッフが喜んでくれたり、外人が写真撮りに来たり、

今年も充実の栽培でした。

やはり生産者としては、収穫時期を誤って熟して食べれなくしてしまうのが一番悲しいですね。

キャプテン鈴木

最新の画像もっと見る