レトロ探検日記

忘れてはいけない
ココロがここにある。
レトロで潤いある毎日を☆

甘~いレトロ

2009-04-23 23:18:24 | その他
「お砂糖はおいくつですか?」

「・・・、2つお願いします。」


喫茶店でのこんなシーン、昔のドラマではよく見かけましたよね

そんな時使われていたのは、きっとこんなお砂糖!

ざらめの茶色いつぶつぶのをザァーっといれるのも

いいかもしれないけど、やっぱりある程度重量感のある四角いのが

しっくりくる。ポチャンっとね。






箱をひっくり返せば、舶来品の香り・・・



135個入=135CUBES・・・

何だか一気におしゃれな響き

普段はブラック派だけれど、今日はとびきり甘~い

珈琲を飲もうかな


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角砂糖 (彩雲4号)
2017-08-09 03:34:25
このパッケージ惹かれます。
スティックシュガーばかり使っていましたが
角砂糖良いですね。でも数が多過ぎかな(笑)
返信する