さくらの母ちゃんは今日も・・・

日々の出来事や、趣味の手芸など・・・徒然なるままに、ゆっくり書き連ねていこうと思っています。

決定!

2017年06月20日 | 日記


ギョギョギョ~~!なイベント

演奏は四重奏になりました・・・

曲もやっと決定!

アルプスの少女ハイジのオープニング曲『おしえて』を演奏することに。



「初級から中級の人用だから、大丈夫!吹けるよ!」って

私、初心者なんだけど・・・

パート譜も昨日もらいましたが 

・・・頭ごちゃごちゃ・・・何が何だか・・・

「早速吹いてみよう~!」って



目の悪い私のために 大きく印刷してくれたんだけど

二つの事が同時にできない!

必死に音符を見ていると  戻るところがわからない

必死で順番を見ていると  音階がわからない

先生の音を聞いていると  当選引っ張られる



大丈夫か私!って思っていると

先生の一言

「〇〇さんがどうなるか、未知数なんですよね~!

人前で演奏するの初めてでしょ!本番でどうなるかわからないんです!」って



当たり前じゃ~~~~~~(≧◇≦)

そんな私に声掛けたの あなたでしょ!!

やると言った私も私だけど 声掛けたあなたもあなたよ!



先生よっぽど不安だったらしく 

「辞めるなら今!楽譜作り直さないといけないから・・・どうする?」って

やるよやる!一度やるといったんだから 練習する!



未知数すぎる私・・・どうなるか!  自分でも不安だけど  

「私は出来る!絶対大丈夫!」って  自分で自分に暗示をかけて

頑張るよ~私!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

  



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-06-20 12:29:50
できる、ママさんならできる。
いつですか?
プレ演奏、週末いかが^m^
Unknown (そらママ)
2017-06-20 13:49:21
!(^^)!♪~
Unknown (aka)
2017-06-21 19:37:51
こんばんは♪
い、いきなり「初級から中級の人用」の曲、しかもより難しい楽器…人前で演奏するのはじめて……。
先生無茶ぶりですね(汗)でも、いけると思ったから声をかけられたのでしょう(^^)わたしも、さくらママさんならきっとできる!と信じています~!!
Unknown (mamehanaさんへ)
2017-06-22 12:59:15
本番は7月9日ですよ!
音合わせは、実は24日が最初で最後という
恐ろしいスケジュールですよ!
不安しかない!!!!!!
Unknown (そらママへ)
2017-06-22 13:01:52
(~_~;)・・・(@_@。
Unknown (akaさんへ)
2017-06-22 13:04:56
でしょ~~~~~!
先生も不安だったらしく、「やめる?」と一言
今更やめられない。
自分のパートは、どうにか覚えました!
後は、ちゃんと音が出せるか?なんだけどー・・・・。

コメントを投稿