こびぱんだの日常

記録的日記的雑記帳。思いつくまま書いていきます!

給湯器が壊れました

2021-06-13 12:08:00 | 日記
一昨日の夜、食器を洗っていたら
なかなかお湯がでない。
少し時間がたったらぬるいお湯がでてきた。

なんかおかしい。

お風呂のお湯はいつもの温度。
でもシャワーや洗面所はぬるい。

これは何かがどうにかなっている。

気になりつつその日は消灯。
昨日、明るくなって給湯器を見に行くと
ぼとぼととお水がもれてる。

これか…

素人の私でもダメな状況だとすぐわかる。
その場を離れがたいくらい水漏れしてる。

困った。
でも仕事にいかねば。

後ろ髪を引かれつつ会社へ。
上司に事情を説明して少し時間をもらい
修理の窓口に電話すると
午後には担当の方が来てくれるとの事。

助かった!
なんて早い対応!

午後から時間をもらって
自宅に戻り担当の方と会う
職場と家が近いのは
こういう時にほんと助かる。

担当の方、水がしたたり落ちる給湯器を前に

あーー…

心の声がもれきこえる。
プロからみてもひどい状況なのね…

丁寧な説明をうけ
使用年数などから考えて
取り替える事にする。

なんとなく
昨日の変な感じの時から
取り替え時期なのかなぁと
予感がしていたので
あまり悩まなかった。

手際のよい担当者の方と
新しい給湯器をえらぶ。
エコとか省エネの文字に弱い。

とんとんと話がすすみ
2日後の工事が決まる。

まずは安心。

工事までの間は
今の水漏れ給湯器を使っても
大丈夫ですか?
お風呂には入りたいので…

大丈夫ですよ。
爆発とかはしないので(笑顔)

何もかも安心した。
困らない生活に慣れすぎて
そうでなくなった時に
すっごーくパニくる。凹む。

頼った生活が長かったから
ひとつずつしっかり疲れる。

50代にして世帯主一年生は
しんどくも逃れられない毎日なのだ。

がんばろ。

◎写真は先日食べたクレープ。
久しぶりに食べた!何年ぶりかなぁ。
美味しかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿