萩明倫ミニバス girls

山口県萩市 『萩明倫ミニバスケットボールスポーツ少年団』 女子チームのブログです。

中村幸男杯【結果】

2018年12月22日 12時29分42秒 | 大会結果

中村幸「男」ブロック
◇リーグ戦 萩明倫 28-17 三丘
◇リーグ戦 萩明倫 24-22 今宿
◇決 勝 戦 萩明倫 46-16 遠石 優勝!

初戦は現チーム初対戦の三丘。1Qは幸先良くリードをとるものの、2Qシュートを打てどもとことん入らず追いつかれる。3Qもリング下シュートを見事にはずす「ポロポロ病」発症。4Qになりやっとシュートが入りだし、なんとか勝利。はぁ~。
2戦目は今宿。先日対戦し余裕をもって勝利しているが、5年生達のドライブが良く、今大会の山と踏んでいた。前半は思いのほか11点リードと好調な立ち上がり。が、後半に入るとドライブによるペネトレイトを止めきれず一気に追い上げられ、3Q終了時のリードはわずか2点に。4Q残り2分50秒に逆転されるが、残り1分30秒に追いつき、残り7秒で再逆転。辛くも勝ちきった。涙・涙・・。
決勝は5年ぶりの対戦となる遠石。全く情報の無いまま臨んだが終始余裕をもって戦え、ここまで出番がなかった3年生もやっと試合に出すことができた。
大会に招待いただき「優勝」のいい思い出ができました。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陽小野田市近郷大会【結果】 | トップ | 2019 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事