癒しの波動ヒーリングK

2023年より独自の波動ヒーリングを展開中!

どう思うのかだけの違い

2023年05月16日 21時47分00秒 | 日記

こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日も中国語のレッスンはとても楽しいものでした。
最近は中国語の会話が上手くなりたいのなら間違ったって話してみればいいじゃん!とかなり開き直って先生の胸を借りながら話しているオバチャンです。😭


話はコロリと変わって….
《現象はすべてゼロ》なんですって。

宇宙にはピンチやマイナスの現象があるのではない。

 

現象は全部ゼロなのです。

 

それを自分がどう思っているかだけなので、もともとピンチという現象はない。



幸福という現象があるわけでもなく、不幸という現象があるわけでもない。

 

その現象を、幸福だと思う人がいて、逆に、不幸だと思う人がいるだけの話。

 

 

苦労もまた同じで、その経験を苦労だと思うか、苦労なんかしたことがない、と思うのかだけの違いだ。

 

人生をどうとらえるか、「楽しい」「面白い」「ワクワクする」「幸せ」と思うのか、「苦しい」「つまらない」「がっかりする」「不幸」と思うのか。


すべて自分の捉え方次第ってことですね。


波動=思い…何をどのように思うかだけなんですね。


そういえば亡き先生も“ただ思うだけなんです”って仰っていました。


今日は久しぶりに先生の日記を読み返しました。クスクスっと笑えます🤭

面白いお方でしたね〜。


今夜も早めの就寝です


おやすみなさい💤



大分県中津市の漢方サロン│漢方の未来

漢方の未来は大分県中津市にある「こころ」と「からだ」のより寄り添う漢方薬局です。 子宝相談・痛み・不眠・自律神経の乱れ・ダイエット・便秘・むくみ・更年期のお悩み・...

漢方の未来

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿