徒然ハコ日記

現在20代後半、障害者4級、ライターのアルバイトをしている独身女の日記です。

プールで泳ぐとやけにトイレに行きたくなる理由を簡単に説明してみた。

2015-04-26 11:44:06 | 日記
こんにちは。





色々あって入院中のハコです。





…精神科ではない。

整形外科。






皆様、プールで泳ぐと何度もトイレに行きたくなる、トイレに言ったら尿が大量に出た。なんてことはありませんか?




今回は、それを医療用語を使わずに、手抜きとも言える簡単さで説明したいと思います。





行きまーす。






水に浸かる

体にかかる重力が軽くなる

下半身に溜まっていた血液が全身に回る

心臓に血液がいっぱい行く

脳が『血が多すぎるよー。出さなきゃー。』と勘違い。

膀胱の働きが活発になり、尿を大量に作る




はい、そんなかんじー。







どうでもいい知識でしたかね。笑



すみません。
そして、うろ覚えなんで、間違ってたらごめんなさい。







入院中なので、人体の不思議を語りたくりました。






では、今回はこれにて。













ドローン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿