シルクロード はちゅブログ

MMO「シルクロードオンライン」ROURAN鯖で活動中のはちゅのブログです。動画、攻略、日記、真理など

リアル・ライアーゲーム

2007-07-08 04:43:51 | Weblog


-ギルティギアAC動画-

哲ヴェノムコンボムービー

俺らの中で1番ギルティうまい哲が作った動画です。
動画作るの初めてなんだって!なのにとってもいい出来w

彼のブログはこちら
哲ブログ


-対戦動画-
ACの家庭版でたので撮りました。
俺が勝ってるの多めでいくぜ!
写り悪いのとか音無いの多いです

俺(アンジ) vs 弘樹(ポチョ)
俺(アンジ) vs 弘樹(ファウスト)紙袋は裏まで走って投げたらいいのか・・?
俺(アンジ) vs 弘樹(ファウスト)
俺(アンジ) vs 弘樹(アバ)
俺(アンジ) vs 弘樹(ソル)
俺(アンジ) vs 弘樹(ソル) ヒドスww
俺(アンジ) vs 弘樹(ディジー)
韻踏王(スレ) vs 俺(アンジ)
韻踏王(スレ) vs 俺(アンジ) Vダンディだ!!
韻踏王(スレ) vs 俺(アンジ)
韻踏王(テスタメント) vs 俺(アンジ)
元彦(ポチョ) vs 俺(ソル)
元彦(ポチョ) vs 俺(カイ)
元彦(ポチョ) vs 韻踏王(スレ)
弘樹(スレ) vs 韻踏王(スレ)
弘樹(スレ) vs 韻踏王(スレ) ビッパーXX
弘樹(ファウスト) vs 韻踏王(スレ)
弘樹(ファウスト) vs 韻踏王(スレ)


この日は大分勝てて、俺のギルティ人生で1番輝いてました。
まだまだいい試合とかいっぱいあったけど、
編集に疲れたので諦めました・・
9時間のビデオテープが巻き戻るくらい録画してたからなぁ
どんだけギルティやってんだ。

今回初登場の「元彦」です。
彼はまだギルティを始めて日が浅いけど、
いきなりポチョ使うあたりなかなかセンスを感じます。



-シルク動画-

GvG 真夜中の旅団vs河内の悪党
パスワード「aaaaa」

2回戦目に俺と一さんが河内に入ってやった時のものです。
編集してて思ったけど、
真夜中のみんなけっこう上手にやってたんだねww
でもって俺のとどめは何故かいつもmさん。。


不思議空間探検動画

昔の動画漁ってたらでてきたので編集してみました。
懐かしいなぁw
ロック山の左上のとこがヨーロと繋がるみたいですね
あの山道どんな風に開拓されたんだろw
長安の渡り口は微妙に迷路っぽくなってて、
敦煌側の岸までいけました。上陸はできなかったけどw




-リアル・ライアーゲーム-


皆さんはライアーゲームをご存知ですか?
騙し合いでマネー¥を奪い合うとゆう、
けっこうおもしろいドラマです。フハハハハ

最近それにハマっててドラマも漫画も全部見ました。
最終回微妙だったな。

常識とかにとらわれずにいかに相手の上をいくか。

そうゆう応用力みたいのってリアルに大事な気がします。

リアルライアーゲームとは、
同じような状況の人が他にもいる時に、
そいつらを心の中で対戦相手にして、
いかにそいつらと違う事をして得した気分になるか、
という勝負です。

この前やったリアルライアーゲーム1回戦の模様を書きます。


友達と↑の格ゲーやるめに
地元帰った時の話。

乗ってた電車が車庫入れの駅に止まり、
乗り換えで待ってる間、
ヤニ吸おうとホーム端の喫煙所に行きました。

2時間も電車乗ってると
ヤニ吸いたくて死んじゃいそうになります。

他にもヤニ吸いたくて死んじゃいそうになってる人達が、
ホーム端のオアシスにいっぱい集まりました。
同じ電車乗ってた人らですね。

サラリーマンぽい二人組。
電話してるチャラ男。
水商売とかしてそうな女。
パジャマみたいな着たおっさんとか
10人くらい凡愚共がいました。

俺のダチに沢氏って奴がいるのですが
その中に、
沢氏に顔とか格好とかしぐさに至るまでそっくりな奴がいました。

危うく

「沢氏じゃん」

とか声かけそうになったけど、
万が一沢氏じゃなかったら恥ずかしいので観察してました。


そしたら沢氏じゃありませんでした。



横から見てたらまじクローンだった。
紛らわしいんだよ。ザワもどきが

ザワキッ


そして俺もマールボロ珍しくメンソール
を吸い始めました。
するとすぐに

「間もなく2番線に電車がきます・・」

電車来るみたい。
ホント煙草吸ってる間もないや。

まだ全然吸ってないのに。
周りの人達も、
「まだ全然吸ってないのに。」

って顔してました。

みんな残りの煙草を急いでスパスパ吸い始めました。


ウチの地元は田舎なので
大抵の駅が、ホームの真ん中に改札への階段があります。

あんまり前の車両とか乗っちゃうと、
降りる時に階段大きくオーバーランして
真ん中までかなりの距離を歩くハメになるのです。

喫煙所ってホントにホームの端っこじゃん?
あそこから乗ると着いてからすんごい歩くんだよね。
だから電車乗る時は、
事前にホーム真ん中で待ち伏せて車両中盤に乗たいものです。

その時俺は考えました。

「ギリギリまでヤニ吸ってられるのはどのタイミングまでだろう?」

今からホームの真ん中に歩き出せばちょうどかな?
電車が見えた時行けばいいかな?
誰かが行ったら行こうかな?

そんな事考えながら回りを見てみると、
一人、二人とヤニの火を消して、真ん中に歩き始めました。

人間ってのは不思議なもので、
電車が来るタイミングもわからないのに、
誰かが向かい始めるとこぞってそれに続くものです。

急いで煙草を消し
小走りに走ったり、早歩きだったり。
まだ電車見えてもいないのに。
なに焦ってんだか。

アナウンスで間もなくとか言われたら
確かに焦る気持ちもわかる。
でも俺はまだいかねぇ・・
まだいける。まだ吸える。

だって時計見たらあと2分くらいあるんだもん


てかさ、

「電車降りてから歩かなくて済んでも、今真ん中まで歩いてたら一緒じゃん。」


そう思った時、
俺の頭にギリギリまでヤニ吸えるタイミングがヒラメキました。



それは、電車のドアが開く時まで。


一緒なんですよ。
事前に真ん中まで行って乗ろうが、
降りた後に端から真ん中まで歩こうが。

結局ホームの真ん中まで歩くんだ。


だったら真ん中から乗る必要なんてなし。
それなのに何故か俺らは、
降りる場所を意識して車両に乗る、
という常識を、クソJRに植えつけられていたんだ。

てことで電車が止まるまで喫煙所で吸ってて、
それから自分の前まで来た最前車両に堂々と乗ればいい。

なんの為に最前車両というものがあると思ってんだ。
俺たち喫煙者様の為だろうが。

どうせ乗ってる時間とか暇なんだから、
電車走ってる間にでも歩いて真ん中行っとけばいい。


あー・・
完璧なるシナリオなんだけど。

電車前に走る⇔でも俺後ろに歩く
楽じゃん。
まぁ慣性ってものがるけど、
俺慣性の影響とか受けない男だし。楽なハズ。


そう考えたら
今真ん中に向かってる人達がまじ・・馬鹿!!に見えてきました。
全然吸ってない煙草を灰皿にポイしとる。

特に最初に行った人に釣られて
慌ててついてった奴。

何を根拠についてったんだろ。

まさか最初の人が電車来るタイミング完璧に知ってて、
それより後に行くと間に合わないとか思ったのかな?

勝手に他人に従って、勝手に焦りやがって。
ゴミめ!!!
その焦りに釣られて、他の奴もさらに焦り、焦りは加速し、
ついに俺とザワモドキだけになった。

ザワキなかなかやるじゃねぇか。
今行ったオヤジなんて、いかにも
「俺は焦ってないも~~ん」
みたいな顔しつつ煙草「ジャッジャッ」て消して行ったけど、

おっちゃん、
煙草の火

消えてねぇよ!!!


灰皿からモクモク煙出てんだよ、ボケが!!
火事ったらどうしてくれんだ。
そんなだからACのCMで、非喫煙者の奴らに意味不明な文句言われるんだ。
喫煙者とすれ違うとき、

「体はよけた。でも、煙はぶつかった。」とか。

じゃ煙もよけろよボケが。


あ、まだ電車遠くに見え始めたくらいだ。
電車来るアナウンスって、
以外に先走って放送されるもんなんだね。

とか俺はそんなこと考えつつ余裕に煙草をぷかぷかだが、
ザワキは焦りを隠せない。

「なんでこいつこんな余裕なんだ?今にも電車は来るんだぞ?」

のごとくちらちらこっち見てました。

「貴様は俺に支配されている。このゲームはいかに相手を支配するかにかかってるんだ。」
「そしておまえは吸い終わした後、急いで真ん中に駆けていく。」

と心の中で念じたら直後、
彼は急いで煙草を

「スパー、フー。スパー、フー。」

と二吸いして、彼は小走りに真ん中へ向いました。






最後にスパーフー×2
とかする微妙にせこいとことか、
どこまでも沢氏にそっくりだったww







オリジナル沢氏も微妙にせこいからなぁ。

オリ沢。


もうホームの隅っことかに追いやられてる時点で、
俺達 喫煙者は負け組なんだ。
すでに負け組なのに得しようとするから、損をするんだ。
負けを認めて最前車に乗れば煙草も長く吸えるのに。

オリ沢・・じゃなくてザワキが行った後、ようやく電車が来ました。
まじ紛らわしいザワキ。
俺の煙草は使命をまっとうされ、
こんなにちっちゃくなっていました。

さぁて、電車に乗ろうかに。


そして俺は思いました。


「電車ここまで来るのか・・・?」


なんか遥か向こうで、
今にも止まりそうな勢いで減速してるんだけど。


電車ここまで来るかは計算してなかった。

結局走っていかなきゃいかないのか;
ザワキのタイミングが正しかったとでもいうのか;

ギリギリまで煙草吸ってて、
ダッシュで電車乗るとかまじせこい人じゃん;
まじ煙草大好きな人じゃん;

そんな辱め受けるくらいならなら俺次の電車乗ろうかな。


と思ったら俺の前まで電車来ました。
フハハハハハハ!!!!

あの時の最前車両に乗り込むときの俺って、
多分すごいカッコよかったと思う。
なんか人とは違うオーラでてたと思う。

で、電車走ってる間に最前列から中間の車両まで移動してたら・・
ザワキがいた。
しかも座るとこなくて立ってるし。
つくづく救えぬガキよ。

こうして俺はリアルライアーゲームに見事勝利しました。


自分が優位に立ってると思うと人間性格変わるなぁw

これからも手頃な対戦相手を見つけては、
積極的に勝負を仕掛けていきたいなと思います。

ドラマのライアーゲームも、最後に
「この人生がすでにライアーゲーム。」
みたいな事言ってたからねw






はぁ・・
どうでもいんだけど。

どっから電車乗るとかまじどうでもいいから。
なんか書く前はうきうきと書いてたけど、
書いてたら別にあんま得してねぇやとか思ってきました。


てか電車の中でヤニ吸うのが最強だから。



-シルクヨーロッパ-

テスト始まりましたねぇw
1番↑の画像は絶対絶命の図です。

とりあえずテスト鯖で、

知極-バード
知型-ウォーロック
バランス-クレリック

の3種類やりました。全部LV20とかだけど


中国じゃいつも最前線でこかされたり
ピヨったり、魔法の雨だったりもう疲れ果ててたから
絶対補助職やろうと決めてました。

3つやった中じゃウォーロックが需要なさげだったけど、
PTmobやGがいっぱいきた時に(mobがリンクするというらしい)、
眠らせたりスタンしたりで
リンクを切る役目がいいかと思いました。

でもって対人戦も詰まるところ
PTにウォーロックがいるかいないかで決するようになるんだって。
でもPTであんまり役割ないからLV上げが大変みたい。

あ、そういえばウォーロックの時は一人で適正のG倒せたw
相手を足止めして、逃げながらじわじわ体力減らすスキル使って。

あとはある程度移動するとmobて元の位置に帰るから
その境目から攻撃すると、
mobがこっちきては帰ってを繰り返してノーダメージで叩けた。
偶然できただけで2度とできなかったけど;


そんなこんなで迷うなぁ。職なにやろう。

普通にヨーロッパの方がスキルのグラとか
力入ってるなぁって思った。

好きなゲームの世界が広がって、
その世界でまた新しい冒険ができる。
今までの中国の景色も、ヨーロッパキャラで行ったら
違って見えるのかなぁwって

正式サービス開始が素直に楽しみですw





じゃ最後は、
「ある真夜中の平凡な日の会話」





これはマントしてる時のw
お互い死なないからって喋りながらマントしちゃだめですよ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*AyYa*)
2007-07-10 06:41:35
全チャまでノセンナヨ・・・ ハチュのバカ(・д・)
返信する
Unknown (はちゅ)
2007-07-10 23:28:44
まぁまぁおこるなw
少しは女らしくおしとやかにシルクなさい。ネー

返信する
Unknown (*AyYa*)
2007-07-11 01:28:12
おしとやかに(´・ェ・`) ィィモンイィモン...

あじゅにぃぃ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
はちゅがいじめるうううううううううううううう。。。
返信する
まじうめぇ (ガイル)
2007-07-12 14:01:01
このコンボムビ・・・ツンでリンク行ってすでに落とさせてもらったんですが、予想が当たってしまったw
すげぇなぁwなにやってるかわからないけどw

対戦動画も少しだけ拝見しました。スタート連打、やりますねぇw俺なら半切れですがwwつーかうますぎ

最近、サードそこそこやったらACやるようにしています。その辺の中級者の絶好のカモとして対戦にはまったく困りません、というか1ラウンドもとれなかったりします;
ACって青キャンめちゃくちゃ多いし、難しいですね・・ソルはあんまないけど。のぼり中段とか見えないし・・・

まぁじ強くなりたいなぁ・・・すんませんグチりました。最近サード、ヤン使い始めました・・・


返信する
Unknown (はちゅ)
2007-07-12 21:11:36
対戦はACあんまりやってないからみんなコンボ知らないみたいw
俺らでも中の上くらいの腕前だと思うよw(それでもおこごましいくらい)

スタート連打ひどすぎるからww最初はコンボミスらせるくらいだったのにぶっきらとか入れてくるようなったし。
哲がソル強いからやる機会あったら動画にするねw
まぁでもガイルさんが俺らの年になる頃には今の俺らより強くなってるさw
返信する
Unknown (しんずひめー)
2007-07-13 02:16:39
おなじく落としたらさっきツンで落としたムビとおなじだったw
かなりかっこよかったですw
返信する
Unknown (はちゅ)
2007-07-13 18:46:43
ツンってなんじゃ??
動画もらう時もツンてサイト知ってる?とか言われたんだけど・・
いろんなギルティ動画とかあるの!?
返信する
Unknown (しんzry)
2007-07-14 23:37:32
http://ggxx.jugem.jp/

↑ギルティ動画はここでおkってかんじw
返信する
これは・・ (はちゅ)
2007-07-19 23:52:41
こいつはいいサイトだぜ
返信する

コメントを投稿