シルクロード はちゅブログ

MMO「シルクロードオンライン」ROURAN鯖で活動中のはちゅのブログです。動画、攻略、日記、真理など

ステ振りについて

2006-05-14 14:05:48 | Weblog
シルクロードは最初に戦士や魔法使いみたいにキャラの職業を選んだりしない
実質1キャラを見た目変えてたくさんの人がやってる
そこがこのゲームダメなとこの一つだが、今さらそんなことはどうでもいい

で大事になるのが「ステ振り」だけど
力型(力極)
知型(知極)
バランス
の3つが主流だね

力型はHPが高いけど火力がない
知型はHPないけど火力が高い
バランスはどっちもまぁまぁ

今日はその辺考えてみようっと

知型の火力は力極の倍くらいで力型のHPは知型の倍くらい
バランスはよくわかんね

で育った結果だけど・・知型のがいいと思う・・
同LVが戦えば大体互角になるけど、知型は魔法主体だから遠くから
攻撃できるしね。あと狩りが知の方が全然早いのよ!!!理不尽なほど
まぁ、やっぱり倒すのに時間かかるのは何かと不利なんじゃないかなーって

てかやっぱ狩りの早さが大事だねぇ
有名人も知が多いらしいから。有名人ぴ○むくらいしか知らないけどw
どうすんべ。今更キャラ変えらんないけどさ・・
ちなみにバランスは補正のボーナスが少ないとかの理由であんまり見たことない
でも弓はバランスがいいって聞いたことあるな

けっきょく好みの問題かのぅ
なんだかんだで力の自キャラに愛着あるし。てか知型とか嫌いだしw
気をつけないと死ぬからかしれんが職戦とかのとき慎重すぎな気がするんだ
ってゆうのも
前にタクラマカン実装されて知の友達と見物行ったんだけど
俺がみみずの群れに突っ込んだ時になんもしてくれなかったんねw
まぁ狂雷やったらそっちにいくかららしいが・・
それ以来オラ知型はでーっきれぇだw
死んでもいいからとりあえず突っ込むの基本って人がだいー好きだなんだ><
そういえばそんな知の奴もいたなw
盗賊やっててあいつやばい強いねって話してたら
突っ込んで死んだ勇者がいたw
そんなん見せられたら俺も突っ込むしかないだろう!!って突っ込んで俺も死んだw
そうゆうの楽しいよね。そんな奴のためなら喜んで壁になりまっせw

また関係ない話になったか・・
画像はボーっと100回くらい攻撃受けてたら普段150くらい喰らうmobで1ってダメがでたw
超人的な反射神経でSS撮るの成功して、きたーーーっ!!!!とか思ってたけどなんか見ると普通だね^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿