シルクロード はちゅブログ

MMO「シルクロードオンライン」ROURAN鯖で活動中のはちゅのブログです。動画、攻略、日記、真理など

botについて

2006-05-13 10:25:58 | Weblog
紹介ばっかだったからまずはbotについて考えてみようと思うなり
画像は陵南高校バスケ部のランニング。やっぱ魚住でけーなぁwまぁ体力ないから最後尾w
botと何も関係ないよ

botbot,猫もなんとかもbotbot。あっちもこっちもbot話題。みんな好きだねぇ
でも最近減ったかな?
なんだか課金になったとか、GMがようやく動いたとか噂あるけど・・
俺狩り場あんまかぶった事ないからよくわからん。
でも1回もろにかちあってmob持ってかれすぎて殺したことはあったな~

そんなワケで今日はbotについて考えてみようと思うなり
まずこの世には2種類の人間がいる。
botの人とbot使わない人。
そう、どっちも人なのだ。botといえば機械な感じだが、動かしてる人がいるのだ!だからいろいろと問題が起こるんだろうなとか思う

このゲームはPvPが大事でその勝敗はLVが多分に左右する。同じことを反復するひねりのないクエも手伝ってか、botterは後をたたない。
みんなあったら使いたいなぁ~とか思ったことあると思う。ちなみに俺がはじめてbotを知った時の感想は「勝手に狩りすんの?すげ、ずりー」
なんかパソコンとか詳しい人が自分で作ったりとか高度なもんで自分とは遠いとこにある関係ないもんだと思ってた。
ところがコトはそれでおさまらない。
現在の状況はbotterは悪、botterはくそ。イベント来るな。
そんな感じかな
なんでそんな問題が起こるかまとめた
まずmobがいなくなっちゃう
人なら「あの人あのmobに向かってる」とか、「この狩場人いるから他行こう」考えるけど、botは関係なく手ついてないのなら無慈悲にもっていく。
でもまぁこれはそんな問題じゃないと思う。
LVが全てのこのゲームでLV抜かれて、果てはそいつにぬっころされる。
なにより苦痛でしかない狩りをLV上げたいがために頑張ってるのに、それをなんの苦労もなくやっていることへの嫉妬。それが1番の問題だと思う

botterは嫌われゲーム内やスレッドでも彼らへの文句は絶えない。
2chなんか見ると相当ひどいこと言われてる。まるで家族を殺した犯罪者かのように罵倒を浴びせる。それを聞いたりしてると・・
文句言ってる奴も人間的にどうだろってか、普通にbotterの人目の前にしたらとても言えないこと言ってる。正直ひく。
相手は人間だぞ?って思うね

そうゲーム通すと忘れがちだが、血の通った人間同士の問題なのだ。
どっちにだって言い分あるよ。そんなわけで
この問題を曇りなきマンコで見定め、決める(なにを?)

まずbotterのbot使う理由は・・おそらく
狩りがめんどくさいからだろう。いたってシンプル
で使わない人の意見は
mobいなくなるから
規約で禁止だから
とかいろいろ遠まわしに言うけど、やっぱり自分が血と汗と鼻水でやってることを
寝ながらこなしちゃうことが気に入らないんどろう。
正直うらやましいんだろう。誰でもそう思うさ
でも「俺もbotしたいの~~」とか小学生みたいな事言えるわけもなく、
ギルチャやスレで文句言うんだろう。
実際それはまちがってはない。
誰も使わなければ1番いい。誰かが余計なストレス感じなくてもいい
ただ2chの文句はひどすぎると思う。
誰かが「規約で禁止されてんのにうんたらかんたら、botterはクソ。死ね」とか言う投稿に
「規約守らせようとする正義の味方はそんな汚ねぇ言葉使いしねぇ」
とか言ってた。まさにそうだと思う
こいつはもし自分のダチがbot使ったらどんな反応するんだろう?とかも思う
第三者の視点から見ると、こいつ悔しいんだろうな~でも素直に言えないんだろうな~とか、正当なものいいするとカッコ悪いと思ってこんな口調になるんだろうな~とか、小さい時になんかあったんだろうな~とか
そんなトコまで見えてくる。
多分botterもそうゆうのわかるから、あんま反論とかしないだろうな。ある意味botterのが大人かもねぇ。
まぁ「うらやましいだろwうひらうひらw」とか書く奴もいるがそうゆう見た目は大人、頭脳は子供!みたいなのとどっか外国の人はなんでもいいや

でまぁ曇りなきちんこで見定めた結果、気にしなけりゃいいと思う。
ばれたら晒されるし、とかじゃなく
別に使わせない権利とかないし
ムカつくなら自分も使えばいい、とかでもない
文句言いたけりゃ言えばいいとかでもない
別になんもない。
とりあえず眠いzZ

あ、運営に任せる、とかは少なくともない
俺は気にしねw
「あんちくしょう、強いと思ったらbotか!」
みたいなのもシルクの味の一つじゃん?
何気にみんなbotの話題好きなんだよ。1番盛り上がってるし
もう好きにしてくれwでも相手も家族とかいて、自分と同じような普通の人なんだよ!
すごいいい事言うなぁ俺。今のはマーべラスにときめくね
じゃあbot問題は喧嘩両成敗で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿