こんにちは!近江八幡柔道連盟です。

一緒にいい汗流しませんか?

3月度 定例大会

2021-03-18 00:20:00 | 月例大会
3月14日、定例大会がありました。
一週間後、一年ぶりの大会(団体戦)が控えていることもあり、赤チームと白チームに分かれての団体戦から始まりました。


まず幼年は押し相撲で。みんな押し押しされ、粘り強く頑張っていました。勝負がなかなかつかず、応援にもかなり熱が入っていました📣

小学生のみんなも頑張りました。
いつもの練習とは違う気合いの入った試合を見せてくれた子もいました


また、柔道を初めて半年ほどの子は、定例大会で普通に試合をしたのは今回が初めてだったと思います。
練習とは違って、みんなに注目される中での試合は緊張したことでしょう😉一生懸命技をかけようとする姿が輝いていました✨


今回は一試合しか出来ませんでしたが、みんなが試合をしっかり見て、なにより大きな声で応援し合うみんなの姿がとても印象的で、良い定例大会になったと思います。
最優秀選手賞  けんしくん🎉
優秀選手賞  さくらこちゃん
       ひろとくん
       しゅらくん
🎉おめでとうございます🎉

そして長きにわたりスポーツに携わってこられた美好さんと美香先生が、スポーツ功労賞を受賞されました。
🎉おめでとうございます🎉
お仕事お忙しい中、いつも子どもたちのためにありがとうございます。

先生から「練習の時の乱取りも、今日の試合のように真剣にできるように」とお言葉をいただきました。
いつも試合の時の緊張感をもって、真剣に打ち込んでいたら必ず結果は出ると思います。そんな姿を見れることを楽しみにお母さんや先生たちは期待しています🤗





最新の画像もっと見る

コメントを投稿