見出し画像

容子のふんわり行きましょ/goo別室

2020年 (162-1) さつきさんと倉敷/キティ新幹線/アンデルセン広場/倉敷川24May3

*** スタイル ***

お天気がよく、気温はそこそこの予報コットンブラウスに麻混ミモレを合わせました。足元は歩きやすいチュールパンプスです(撮っておくと言ってたしね^^/20年160

*** 超ラッキーだったみたい💛 ***

 

☆出逢えたら超ラッキー☆ ハローキティ新幹線に乗ってきた!

JR西日本の博多〜新大阪間を、一日往復1便というレアさでキティちゃんが走ってます。

Marisol

 

新幹線のホームに上がったらお向かいに《きれい💛かわいい~💛💛》の電車が停まってました。博多から来たキティ新幹線/Oです1日1往復なので私たちはめちゃラッキーだったのよ

遅出の私のせいで新大阪発は12時ちょっと前(さつきさん、ごめんなさい^^)。お弁当ランチにしました。私は名前に魅かれて京都料亭彩膳(いろどりぜん)、さつきさんは栗おこわ弁当ね。

*** アンデルセンと人魚姫 ***

 

【倉敷市】「マツコの知らない世界」にアンデルセン広場のからくり時計でてた。

2023年2月21日、「マツコの知らない世界」に倉敷駅・北口のアンデルセン広場「からくり時計」が登場しました。 画像は倉敷駅・北口 この日は、「ご当地からくり時計の世界」...

岡山おにさんぽ

 

倉敷美観地区までは歩いても15分だけど、お日さまカンカンの下を行くのは気が進まないのでバスに乗っちゃう(^^)。20分ほど時間があるので駅北口のアンデルセン広場を覗いてみました。

うふふ、アンデルセンさんにお会いできたし、人魚姫が素敵にいい感じ柱の上のバイキングさんたちもカッコいいの。 倉敷駅はお洒落な広場を持ってるのね。楽しかったわよ~💛

*** 川船の切符 ***

 

岡山を初めて観光するのなら。倉敷美観地区で出会う8つの“素敵” | キナリノ

城下町として、交通の要衝として、果物の産地として知られる“晴れの国”岡山。観光地としても名高く、中でも「倉敷美観地区」は特に人気です。倉敷帆布やデニムといった倉敷...

キナリノ|自分らしい暮らしがかなうライフスタイルメディア

 

さつきさん「倉敷をいっぺんに全部観るのは無理ね。私は大原美術館は絶対行きたい。それと川舟に乗りたいわね」

「あ、私もそう思てた、美術館と川船。一緒やん(^o^)

「そしたら先に大原美術館に行きましょか」

「私は川船の切符買うのが先やと思う。売り切れやったら泣かなアカンよ」

乗船券売ってる倉敷館(観光案内所)に行ったら、《やっぱり(^^)》。まだ1時過ぎなのに4時まで満席です。4時半のを買ってホッとしました。

***

次回は大原美術館、そしてお茶タイムです。

*** リンク ***

容子のふんわり行きましょ@アメブロ

女装子愛好クラブ

トークばらケータイホームページ

***



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あちこち小旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事