今まで2ndマシンの電源として、かれこれ5年くらい使ってきたDELTAのDPS-350NB
なんですが、ファンの音もうるさくなり、いい加減交換でしょ!ってことで
アキバにバイクでお買い物に行ってきました
買ってきたのは abeeのS-450EBってモデルです
BLESSで¥8000くらいで購入しました
まー2nd用としては十分なスペックですし、静音性能に期待ってことで~
帰りの途中に荒川の土手でバイクの撮影をちょっとしたので、愛車の紹介です
YZF-R6(03年モデル)
<主要諸元>
●エンジン形式:水冷DOHC4バルブ並列4気筒●総排気量:600cc●最高出力:117PS/13000rpm(ラム圧併用時:123PS/13000rpm)●最大トルク:6.78kg-m/12000rpm●乾燥重量:162kg●燃料タンク容量:17L●シート高:820mm●タイヤサイズ:120/60ZR17・180/55ZR17
ヨーロッパ仕様の逆輸入車です
マフラーだけノーマルからレオビンチSBKのカーボンマフラーに変更してあります
あと、地味にETCがついていますw
でまぁ、帰ってきて電源交換しようとしたらCPUのヒートシンクが邪魔で、これが取り方不明でどうしようも無くなって、マザーボード外して交換するという大掛かりな作業になってしまいましたw
交換後のインプレですが、とにかく静か・今のところトラブルなしで良い感じです
それと、ついでに1GBのUSBメモリが¥999で売っていたので買ってみました
これでノート⇔デスクトップのファイル移動がかなり楽になりそうです
なんですが、ファンの音もうるさくなり、いい加減交換でしょ!ってことで
アキバにバイクでお買い物に行ってきました
買ってきたのは abeeのS-450EBってモデルです
BLESSで¥8000くらいで購入しました
まー2nd用としては十分なスペックですし、静音性能に期待ってことで~
帰りの途中に荒川の土手でバイクの撮影をちょっとしたので、愛車の紹介です
YZF-R6(03年モデル)
<主要諸元>
●エンジン形式:水冷DOHC4バルブ並列4気筒●総排気量:600cc●最高出力:117PS/13000rpm(ラム圧併用時:123PS/13000rpm)●最大トルク:6.78kg-m/12000rpm●乾燥重量:162kg●燃料タンク容量:17L●シート高:820mm●タイヤサイズ:120/60ZR17・180/55ZR17
ヨーロッパ仕様の逆輸入車です
マフラーだけノーマルからレオビンチSBKのカーボンマフラーに変更してあります
あと、地味にETCがついていますw
でまぁ、帰ってきて電源交換しようとしたらCPUのヒートシンクが邪魔で、これが取り方不明でどうしようも無くなって、マザーボード外して交換するという大掛かりな作業になってしまいましたw
交換後のインプレですが、とにかく静か・今のところトラブルなしで良い感じです
それと、ついでに1GBのUSBメモリが¥999で売っていたので買ってみました
これでノート⇔デスクトップのファイル移動がかなり楽になりそうです