いちごな気分

いちご大好きママが綴る成長記録と日々のつぶやきです。

Mint Cream(馬油保湿クリーム) 花粉症にオススメ

2007年04月02日 | オススメ★
最近、私の花粉症にとってもよく効いたものがあったのでここでご紹介したいと思います。

ミントガムが花粉症に効くことは、花粉症に苦しむ皆様なら既にご存知のことかと思われます。
私はこのことを知る前にアレルギー症状が出ると自然とミントガムを体が欲していました。
実際に実験で検証されているようですのでまだお試しでない方はお試しあれ。
http://www.lotte.co.jp/products/category/gum/ok_gm_02_7.html

さて、本題です。
最近、スズランの北海道展で『Mint Cream』なるものを購入しました。
これは、北海道の(株)北見ハッカ通商さんから発売されているものですが、基本は「馬油」です。
成分は、「馬油・蜜蝋・ハッカ油」です。
本来の用途は保湿クリームなので手足に塗るものです。

以前から自分や子ども(0歳)が鼻水が出るときに、普通の馬油を塗ると解消されていたので、ミントだから鼻が通りそうだなと思って塗ってみました。薬を飲むよりは安全だと思うし。

すると、このミントクリームを塗ってからは、数時間おきに何回も耳鼻科でもらった点鼻薬をさしていたのに、一日に1~3回程度で済み、しかも花粉症であることを忘れるほど楽になりました。
鼻が詰まっても今までの詰まりとは比べ物にならないくらいです。もちろん薬等は飲んでいません。

やり方は、綿棒に少量のミントクリームをつけて、鼻の穴の手前の方にぐるぐるっと塗るだけです。
怖くて奥の方まではやっていませんが、十分に効果が得られています。

このやり方が大丈夫なのかどうかわかりません。
あくまでも個人の感想です。
もしお試しになる方がおりましたら自己の責任においてされてください。
でも、密かにとってもオススメです(^-^)b

私は小さい方のを買ったのですが、鼻だけではなく、手足の保湿や肩にも塗っているので、この勢いだとすぐに終わってしまいそうだなと思って、ネットでお徳用のを追加注文しました。
北海道展でハッカ飴をいただいて舐めたらやっぱり鼻が通っていたので、ついでにハッカ飴もご購入。

容器のデザインとかも可愛くて私の今の一番のお気に入りです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道展 (TAKUMI)
2007-04-03 19:54:46
予告どおり北海道展に行かれたのですね♪
いいなぁ。TAKUMIも行きたかったです。

すぬさんのオススメするMint Cream、とっても良さそうですね(^^)
TAKUMIは花粉に限らず、ホコリやら、猫の毛やら、
そういったものが大量に散乱していると、鼻炎がひどくなるアレルギー性鼻炎の持ち主なのですが、
TAKUMIのような症状にも効くのかしら!?

まぁ、効果はさておき、パッケージが可愛らしいので、TAKUMIはそっちに目がいってしまいました(^^;
返信する
オススメです (すぬ)
2007-04-04 14:37:54
★TAKUMIさま

 たぶん効くと思いますよ(^-^)
 私も同じようなアレルギー性鼻炎の持ち主ですから。
 掃除とか特に引っ越しとかしたときなんかは、肌も荒れるし大変です。

 ねぇ~パッケージ可愛いですよね(^^)

 北海道展、今回は色々と買わずに、これだけ買いました。
 実は、あの後、お休みの日にも主人と行ったのですが、目的の物が売り切れていてなくってね。
返信する
kai wai (tong)
2008-01-30 19:23:06
I want to buy, do you ship to Hong Kong??? Vera
返信する