パパママとShogi Kids

将棋とパパとママと子供たちのお話
限定復活版

みなとやさんへ・・・・

2012-11-05 20:11:44 | 限定復活
みなさん、こんにちは!
元気にしてましたか?
今回、一話限りの限定復活をお届けします

そうそう、なぜ、復活させようと思ったって?
それは、今日、「みなとや」から、お便りが届いたからです。
それで、思い出話をしようと思ったのです。

「みなとや」は、倉敷美観地区にある
おいしいかき氷屋さんです。

倉敷には、弟くんが、小2の夏から
小6の夏まで、倉敷王将戦に遠征していました。
あの華やかな大会は、今でも、思い出だし
そして、あの熱い熱い倉敷の夏を
少し、冷ましてくれた「みなとや」さんは、
私たち家族の思い出の場所でもあります。

毎回大会後、私たちは、かならず「みなとや」に
行きました。
成績のいい時も、悪い時も、
氷を食べながら、店の方と話をし、
来年、また、来ます!と、言って
5年間、続けさせていただきました。

たしか、弟くんが、惨敗した時に
「みなとや」の色紙に
弟くんが、上から読んでも
下から読んでも、いいように
「わたしまけましたわ」と、
書いて来たと、思います。
あの色紙は、残っているでしょうか?

このブログの「みなとや」情報を見て、
かき氷を食べたお子さんも、
なんと、奨励会に入ったらしいので、
是非、奨励会を目指す方は、
この「みなとや」で、ゲンを担ぐのも
良いと思います。
(その時は、このブログを見た、と言ってください。)

久しぶりに、このブログを書いて・・・
いつものパパママの雰囲気が出てるでしょうか?
あのときが、懐かしいですね!

弟くんは、頑張っています。
「みなとや」さん、今日は、ありがとう!

また、行きたいと思います








最新の画像もっと見る