Herbal note* step by step

Your smile makes me happy ! 花とわたしの毎日

Merci !

2008-06-23 | present

+ 10000hitありがとうプレゼント +

ご応募ありがとうございました。

パーゴルさん
かなさん
momoさん
happyさん
ともこさん
ゆいまーるさん
さえこさん
greenさん
しずくさん

今回の+ありがとうプレゼント+企画は、クイズが難しかったみたい><

 

問題は、「これは、なんでしょう?」↓↓↓でした。

 

「ダリア」「ラベンダー」「ライラック」「クロユリ」「ワイルドストロベリー」などなど
いろいろな答えをいただきました。



正解は・・・

 

「すずらん」でした!

超難問だったにもかかわらず、なんと「greenさん」と「しずくさん」が正解!!!
すごいです。おめでとうございます。
プレゼントをお送りしますので、お楽しみにー♪


ほんとうなら、ご応募いただいたかた全員にプレゼントしたい気持ちなのですが
プレゼントは4名様ぶんでしたので、
残りの2名様はご応募いただいた方から、抽選でプレゼントさせていただくことに。。。

 

 

 

くじびきの結果・・・

「momoさん」と「パーゴルさん」にプレゼントを贈らせていただきます♪
どのプレゼントが届くかはお楽しみに。。。

「しずくさん」と「momoさん」は、ご住所を下記メールアドレスまでお知らせください。
herbal_note@guitar.ocn.ne.jp



みなさま、ほんとうにご応募ありがとうございました。

 

花関連のブログがいっぱい!!
にほんブログ村・花ブログ
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログ・ランキング


ポチっと応援ありがとうございます!
励みになります♪

 


Herbal note* のお花は、創作花屋「花の音」でもご購入いただけます。
フローリスト名「田中まり」で参加しています。

 

Herbal note* のHP



メールは、herbal_note@guitar.ocn.ne.jp まで


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2008-06-23 17:52:24
やった~~
うれしいです
ありがとうございます
楽しみに待ってま~す

実は、問題の答えなんですが、だんなさんに考えてもらったんです。
maricojiさんの“garden”を見てもらい、どれだと思う?って。すると、すずらんかライラックって答えでした。
そこで、私の母の「すずらんの根、すごかった」っていう言葉を思い出し、これはすずらんしかない!ってね
Unknown (パーゴル)
2008-06-23 21:52:32
すずらんなんですね。我が家の庭にもすずらんあります。でも地下でこんなに頑張ってるなんて思いませんでした。あんなに可憐な花からは想像できませんでした。にもかかわらず、プレゼント頂けるなんて申し訳ありません。
でも嬉しい!!喜んでいただきます。
ゆいまーるさんのバラプレゼントがご縁でまりこじさんのブログにおじゃましてプレゼント頂けて、ゆいまーるさんにも感謝!
すずらん? (ゆいまーる)
2008-06-23 22:47:14
びっくり!あのかわいいお花の根っこが
こんなたくましかったなんて!
greenさんもパーゴルさんも我が家のバラが
当選してまたmaricojiちゃんの所でも当選で
運がいいですねー
他のお二人も合わせておめでとうございます
ありがとうございます! (しずく)
2008-06-24 12:27:35
びっくりしました。
いやぁ、うちに植えてあって
よかった
とっても楽しみです。
本当にありがとうございました

なるほど・・・ (pyonta)
2008-06-24 16:07:47
すずらんだったんですね。
根まで見ることがなかなかないので
お勉強になりましたm(__)m

ただ、うちの近くでは
すずらんはあまり見かけません(T_T)
好きなのに~~
greenさんへ (maricoji)
2008-06-24 20:51:49
おぉー、家族みんなの知恵で出した答えだったんですねー!
さすがgreenさんの旦那さん、いろんなことを知ってるなぁ。
わたしの中で、greenさんの旦那さんってスーパーパパさん的存在です^^
プレゼント楽しみに待っていてくださいね♪
パーゴルさん (maricoji)
2008-06-24 20:53:35
当選おめでとうございます♪
すずらん、すごい根っこでしょう。
今年は、このすずらんの根っこを園芸店で購入して
花を咲かせることができました。
鉢植えで買うよりずっと安いんです^^
プレゼント楽しみにしていてくださいね!
ゆいまーるさんへ (maricoji)
2008-06-24 20:55:22
すずらんの根っこ、すごいですよね。
すずらんって、繁殖力がすごいっていうけれど
この根っこをみれば納得かも・・・
札幌ではお庭にいっぱいすずらんが茂っているお宅もよく見かけます。
次回また応募してくださいねー。
今回は残念でした><
しずくさんへ (maricoji)
2008-06-24 20:57:48
正解おめでとうございまーす♪
超難問だったので、正解者が出ないかなって冷や汗かいてました^^;
しずくさんのお宅にもすずらんがあるんですね。
わたしは今年の春にこの根っこを買って植えました。
これからどんどん増えるといいな。
プレゼントお楽しみにー。
pyontaさんへ (maricoji)
2008-06-24 21:00:36
すずらんは、丈夫だけれどやっぱり暑さには弱いみたいですね。
北海道だと道路わきにもたくさん自生していたりします。
きっと気候が合うんでしょうね。

すずらんは根っこで売っているのを園芸店で買いました。
あの可憐な花のイメージにあわないモジャモジャ根っこに驚きました(笑)