軽装登山隊!

登山日記や軽装登山隊!の日常、祭やイベント、県内のラーメン情報など。

第17回 日本一の芋煮会フェスティバル 行ってきました!

2005年09月05日 23時59分54秒 | 祭り・イベント
第17回 日本一の芋煮会フェスティバル 行ってきました!
当日あさ6時起きで7時くらいに出発しました。
天候は、家を出るときは結構強い雨が降ってましたが、笹谷トンネルをでたら霧?小雨?程度になっていました。県庁駐車場に付くころには雨は上がってました。
会場到着は9時くらいだったかな?もう人いっぱいで11時に出来上がる鍋にもうならんでるし^^;

行列

芋煮できるまで時間いっぱいあるのでちょっとうろうろしてみました
これ鍋の部品?もしかして鍋つるすとこ?

自衛隊がいろんな車両展示してました


金魚すくいもやってました(すくえなくても必ず3匹くれるらしい)

ちょっと小さな鍋もありました。直径2mだったかな?

川をはさんで両側でイベントやってるので仮説の橋が2本かかってました

まず1.2tの牛肉投入の写真

その他省略~^^;ユンボで混ぜ混ぜ

色々見てきたら芋煮完成の合図が・・・

2時間近く並んで貰った芋煮です~ 一杯300円!

テレビ局も芋煮完成を撮ってます

こんな人いました。サテライトAsahiのキャンギャル?

こんなのもありました。このスイカ何Kgあるとおもいますか?あてると何かもらえるそうです(1番近い人に)

その他にも色々イベントやってまして山形のアイドルSHIP?かな?のステージとおにぎりの無料配布もありました。


6mの鍋の近くのステージではこんな人もいましたよマギー 審司?

とにかく疲れました・・・


地域情報東北カテゴリーに参加しています
このサイトを応援してくれる人は押して下さいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログ検索 - ブログフリーク

地域情報東北カテゴリーに参加しています
こちらも応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


最新の画像もっと見る