軽装登山隊!

登山日記や軽装登山隊!の日常、祭やイベント、県内のラーメン情報など。

荒湯地獄

2006年11月01日 21時41分42秒 | 日帰り入浴
荒湯地獄
ず~と気になっていましたが、何処にあるか分からなくて行けなかったのですが、探して行ってきました。
入口付近は、見た感じはこんなとこにあるのか?っ手感じで、子供向けのアクションムービーを撮影しそうな感じで、静かなとこです。

入口から30m行った辺りは沢山の源泉があり、物凄い硫黄の匂いと煙で、少し危険ではないのかと思うくらいです。

写真はつめたそうに見えますが、この辺りは熱すぎて触れません!

途中は写真のような狭い足場の悪い状態ですので、入口付近から写真の右上の崖の上を行った方がいいと思います。

写真は中腹に出来ている最初に入れそうな場所で、ただここは源泉100%で物凄い熱さで入れないかも?寒い日ならOKかも?

下から見たらこんな感じです!
かなり滑ります!

一番奥には誰かが作った脱衣所付の場所があり、ブルーシートの屋根もついていて川の水を混ぜて非常に入りやすい温度になっています。
ここは腰位の深さがありよかった~

帰りは、最初にお伝えした右上の崖を帰ってきました。行きも帰りもこのルートがいいですよ!
写真は帰りに上から撮影した物です。

一応言っておきますが、駐車場?入口付近でクマ出るそうなのでご注意下さい!!
次回は現役のキャバ嬢と行って来ます!


地域情報東北カテゴリーに参加しています
このサイトを応援してくれる人は押して下さいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログ検索 - ブログフリーク

地域情報東北カテゴリーに参加しています
こちらも応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最新の画像もっと見る