軽装登山隊!

登山日記や軽装登山隊!の日常、祭やイベント、県内のラーメン情報など。

火事(南光台南2丁目8付近)

2007年04月08日 19時35分01秒 | 登山隊の日常
火事(南光台南2丁目8付近)

いや~少しヒヤッとしましたー

夕方に泉中央公園に自転車で出かけて帰ってきて、家が近くなってきたらサイレンの音と自宅のある方向からは物凄い煙がでるのが見えて一瞬自分の家が燃えてるように見えましたが、自分の家より後の方でした^^;重なってて遠くから見ると完全に自分の家の方向でした~
帰ってそのままカメラ持ってたので現場に直行しました。

最初に見た状態はこんな感じでした。(東側)



表側に廻って見たら一回の東側(玄関付近)は完全に入れないような状態で、車に火が迫ってました。消防士の方は車が爆発するとか思ってないのでしょうか?
私は爆発するような気がして横方面に逃げていきました。

この車燃えなかったようですが熱でフロントのタイヤがパンクしました



そして西側はとても慌しい状態で、北隣の家へ火が移りそうで緊迫した状態でした。2件と鳴りの家の方も自分で屋根などに放水してました。



煙だけの様に見えますが覗き込むと次の写真の状態です



この炎見てください隣の方真剣に怒ってます!消防士さんも真剣ですが火元が先なんでしょうね



再度表側はどんどんギャラリーが増えてます



これ見たら少し悲しくと言いますか可愛そうになりました

ここ毎日通りますしこの家の屋根を見るたびに塗り替えする時屋根どうやって塗るんだろうって思いながら見ていたので、もう見ることは無いんでしょうね



薄暗くなってきてヘリはライト付けて撮影?応援?してます。このライト見ると目が・・・



ここ内の近所なんですが火事現場からかなり離れてるんだけどこんなとこからまで水引っ張ってるんですね300m以上離れてるような・・・



この後、同じ通りにある集会所で選挙の投票して帰りました。
集会所の前の通りが通行止めのせいか私以外で投票に来てる方居ませんでした^^;


地域情報東北カテゴリーに参加しています
このサイトを応援してくれる人は押して下さいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログ検索 - ブログフリーク

地域情報東北カテゴリーに参加しています
こちらも応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最新の画像もっと見る