出窓のぬくもり

草花や鳥などの自然を愛し、日々の思いも込めて、スローでささやかな人生日記

町議会に…心地よいサワ風が・・・

2007-06-05 16:50:06 | 男女共同参画推進
 町議会選挙後の議会一般質問を仲間と共に傍聴しました。 

 我が町はこれまで女性議員が1名と言う状況でした。 ところが・・・今回の選挙で4名の女性議員が誕生しました。議員定数の20%が女性に成り・・・議会の平均年齢も少しは若返ったように思います。

新人女性議員もつぎつぎに質問を とても爽やかで建設的な意見でした。

 これからはナアナアな議会では無く…もっともっと女性議員も増えて町が発展する事を願う一日でした。



♪ ひよこの花日記 ♪


この冬に購入しました。ラッフルローズまだ、背丈は30センチくらいです。

               


去年お友だちからいただいたホタルブクロ可憐です
          


ニゲラです。今年苗で植え…待望の花です。
          


お友だちより これも、ジキタリスとのこと
          


花はマダカまだかと思っていたらもう咲いているようで…アスチルベです。

          

最新の画像もっと見る