H16会

H16会 案内・情報

今年ラストH16会コンペ&2016グランドマンスリー

2016年12月18日 21時44分23秒 | コンペ

いつものジャパンビレッジに向かう途中、私の車の外気温はは氷点下1度を示していました。
コースは白く凍っていました。
ダウンを着ている人もいました。私もダウンを用意していました。
しかし、日が昇ると次第に暖かくなり皆は着ていたウエアを脱ぎだしました。
今年最後のコンペにふさわしくいいコンディションの中でプレー出来ました。

先ずはH16会コンペ

             東  西   GR  HC  NT
優勝   金森恵  53  43   96  24  72
2位   佐合    52  53  105  30  75
3位   大野    48  45   93  17  76
4位   松崎    43  46   89  12  77
5位   保倉    39  41   80   1  79
6位   金森    45  44   89  10  79
7位   豊田    46  53   99  18  81
8位   長谷川   51  48   99  17  82
9位   上野智   56  50  106  24  82
10位  日比野                    85
11位  酒井                      85
12位  竹内                      92
13位  板倉                     116

NP 金森、大野、金森恵、保倉
DC 保倉、豊田、長谷川、金森恵


恵美ちゃんが見事にNETパープレーで回りました。
DCもNPも取っています。
新兵器が火を噴いたのか?
     
続いて2016グランドマンスリー
96回コンペの優勝者、恵美ちゃんもHC14での参加となります。

優勝    保倉  80   1  79
2位     金森  89  10  79
3位    金森恵 96  14  82
4位    日比野 95  10  85
5位    竹内   98   6  92
6位    板倉  137  21  116

グランドマンスリー初優勝の保倉くんでした。
ラウンドの終盤に金森くんとのデッドヒートが繰り広げられましたが
同ネットのHC差の僅差での勝利となりました。

  

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (もんごるぅ~)
2016-12-19 10:55:27
恵美ちゃん 優勝おめでとうございます。  女性陣の活躍に尊敬の年を抱くと共に恐れおののいています。

さて、12月29日忘年会の出欠状況ですが、現在  出席:松崎・富山・正人・保倉・嵐田・日比野・大野・金森・金森恵・上野智・佐合・板倉の12名です。(敬称略・順不同)

広い部屋予約してるから、これ以上増えなければお部屋変更になっちゃいます。  
もう少し参加者増えてくれると嬉しいですね。
練習の成果 (YASU)
2016-12-21 11:03:21
EMIちゃん、優勝おめでとうございます。
後半43はいいですね
爆発したらスゴイですね。

じっくり練習している成果なんでしょうね。
TOMOちゃんも来年からレッスン場を替えるとか
JYUNNちゃんもホームコースを替えて意気込んでいます。

男性陣はどうなんでしょうか?
練習していますか?
ラウンドの前の日の夜に遅くまでテレビを観ながら酒飲んでいたり、お菓子を食べていませんか?

私たちの年になると、上手くなれる時間はあまり残されていませんよ。

私は念願のグランドマンスリーで優勝することが出来ました。
後半はSOHと競り合いました。
7番Par5でSHOはスゴイアプローチから金パーを拾い2打差となって私は窮地に追い込まれました。
でも8番Par3で私が全員のスコアを声を出して確認している最中にSHOは打ってボールは池の中へ
本人は気づかれずに打ちたかったと言ってますが、私の声がミスの要因になったと思います。
このホール、SHO6打、私3打で1打逆転しました。
最終ホールはSHOは絵に描いたような理想的なパー
私は2打目がバンカーに入れて目玉状態
そこから何とか出せてボギー
同ネットに並びましたがHCの少ない私の優勝となりました。

この夫婦、確実に進歩しています。
SHOは1日300球を週に6日打っているそうです。
SHOはスコアはお金で買えるとニュークラブのおかげだと言いますが、土台の練習量が進歩を支えています。

私は1回100球、週2回ですが
練習を続けて行く方と練習しない方
来年にはもっと大きな差になるかもしれません。




春までお預け (KC)
2016-12-22 23:57:28
エミちゃん、優勝おめでとう
今年、夫婦二人とも優勝するとは、やるなぁ。
日頃から二人仲良く練習してる成果かなぁ?

ん? ヤス夫婦も二人とも優勝してるし!
こんなんH16会史上初やね。

小生はというと、俊ちゃんのドライバーで優勝を狙ったんですが、 パットが最悪で3位。
4パットに3パットと、何打もったいないことをしたか・・・。

一応これは右眼の所為にしてます。
実は白内障で、ちょっと前から左眼だけで見ているような状態。
そらぁ距離感悪いわなぁ。と自分を納得させてます。
年明けに手術をして、レンズを入れ替えます。
これで鬼に金棒、俊ちゃんにマイク
来年のゴルフが楽しみやなぁ。

春には、坊主頭もカーリーになってるし・・・。
忘年会 締め切ります (もんごるぅ~✌)
2016-12-23 00:33:32
KC相変わらす面白いなぁ

さて忘年会参加 24日で締め切ります
キリスト様 誕生日前日まてです。 どうぞ ご参加くださいね✨

コメントを投稿