H16会

H16会 案内・情報

緊急アンケート!

2010年02月05日 23時42分46秒 | コンペ

次回のコンペで

二アピン、ドラコンを見直すかどうか検討したいと思います。

二アピン、ドラコンを楽しくないと思っている方がいるでしょうか?
そんなん、自分に関係ないわ!
と感じていませんか?

今回大勢の参加がありますので
いろいろな入賞を検討しています。
こんなんどう?など
ご提案があればお知らせ下さい
カキコミは名前か登録されたニックネームで投稿して下さい


世話人

 


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意見1(呼び水) (KC)
2010-02-06 11:20:02
ニヤピンやドラコンはコンペにつきものなので、あって当然のように思ってしまっていますが、よく考えれば、みんな同条件でやるので、正に実力差がでる競技だと思います。
参加者のHCは6~36で、ドライバーの飛距離も30~50Y(?)の差があり、実力差は歴然です。
たまにラッキーでとる人もいますが、やっぱりニヤピンはローハンディの人がとる場合が多いし、ドラコンは飛ばし屋の中でとる人が多いと思います。
バーディ賞は同じように、ローハンディの人がとる場合が多いので、H16では、あまりやらない、というふうに理解しています。
「スコア競技の方は、ハンディをあげてやってるんだから、ニヤピンぐらいとらせろよ。」という人のためにやるのではないと思いますが、ハイハンディの人は知らないうちに、それに応えてあげているのかもしれませんね。
実際のところ、ニヤピンやドラコンをいつもやっていますが、これが楽しみで、これがないと気がすまない、って思っている人はどれぐらいいるのかなぁ?

世話役の一人として、具体的に、こんな案を考えてみました。

会費合計48,000円(2,000×24人)
1.順位賞
  優勝 17,000円相当(24人の中の1位なので、いつもより少しアップ)
  2位  9,000
  3位  5,000
  5、7、10、15、20位、BB 各2,000
  合計43,000円 → 会費残5,000円

2.懸賞「7位は誰でしょう」・・・会費残5,000円を懸賞金として配分。
(自分を予想するのは無効。当選者なしの場合は、会食代に充当。)

3.ニヤピン、ドラコンは、参加希望者のみで実施。「腕に覚えのある方、集まれ!」
(例:ゴルフ場の1オンチャレンジ形式。ニアピン参加費は、4ホール分1人500円。合計金額を4等分)

4.懸賞「ホース」は、いつも通り。(強制はしない)

以上は1つの案です。
今回は女性が4名も参加してくれますし、24名の大人数ということで、できるだけ多くの人が楽しめるようなコンペになればいいと思います。
いつもと違うこともやってみて、その感想、意見を、次のコンペに反映していけば、いいんじゃないかと思っています。

皆さんも色々とご意見、要望等があると思います。せっかくブログがあるので、投稿してください。待ってま~す。
返信する
特別賞 (YASU)
2010-02-06 13:29:34
私の提案は

○大波賞です
これは前半大叩きしてしまった時に今日はオシマイ、面白くないわと感じさせない賞です。
前半大叩きした人ほど狙えます。
後半のやる気の源になるのではないでしょうか
10打改善した人が2人いれば大きいスコアら改善した人がもらえます。

対で小波賞を作る場合もありますが
あまり意味がないように思います。

○パーイチ
パーをラウンドで1個だけ取った人を表彰してはどうでしょう?
パーを取ると嬉しいものです。
一日一つでも良い事があった。
それを皆で称えましょう!
何人もパーが1個の人がいれば最も打数の多い人がもらえます。

ドラコン、ニアピン
私は参加したいです。
最近取れていませんがショートホールで盛り上がります!
密かにワイフも狙っています。
男性陣に鼻を明かそうと懸命に狙っているそうです。
ドラコンは女性でも狙えるように
男女のティの差をつけるようにしています。
前回はやりすぎ?女性が2個とも取っちゃいました。

返信する
アンケート (Tomo )
2010-02-06 14:34:53
スコアが良くなくても、当たる!?可能性があるからどちらもやりましょうよ~
色んな賞があるほうがやる気でます

PS…3月にスノーボードツアー計画中です。日帰りか温泉1泊か
参加者募集中です。
Shunちゃんまで連絡よろしくお願いします
返信する
愉しいやん! (MU)
2010-02-06 22:53:08
めっちゃ愉しいやん!いろんなコンペあるけどほかではないぐらいのたくさんの賞をつくろうよ!会食の時幹事さんはたいへんやけどスタート前にいっぱい賞を発表しとくねん!YASUの賞も今回やってみよっ!ぼくが是非作って欲しいのは本日の「珍プレー好プレー」やねっ!会食の時にみんなで今日の出来事を発表して無記名投票!?で決めるねんよっ!財源はペナルティで集めんと会費1000円アップかな!
返信する
MUさんに賛成 (はせはせ)
2010-02-07 01:49:49
上手い人はいつも上手やけど、それなりの努力もし、お金も使ってるしまあ素材が大きいけど、唯一実力が発揮されて、そんな人が取っても特に不満はありまへん、こんな私でも秘かにドラコンを狙ってますけどなにか!!!人数も増えてきたので他に賞を増やすとおもろいやんか~珍プレ好プレーはおもしろそうやん、MUちゃんが盛り上げてくれるしい、H16会ゴルフならではやな・・・みんなで他に賞を出しあったらブログがさらにもりあがるんちゃう・・・
返信する
賞がいっぱい!! (かおりん)
2010-02-07 21:01:51
楽しいコンペやから、いろいろな賞あるほうが面白いと思うわ。   
幹事さんは 大変やろうけど、よろしくお願いします
返信する
Unknown (チーム102)
2010-02-07 22:52:25
ドラコンとニアピン
…やっぱりあった方がい~と思います

返信する
Unknown (もんごるぅ~)
2010-02-07 22:55:12
金額下げてもいいから、両方あってもいいと思う。 獲得者が固定したとしても、
たまにそこに割りいる者が出れば盛り上がるでしょう
可能性は低くても、それを狙うのが素人ゴルフだぁぁ て、思いま~す

返信する
素人もんごるがんばれ~ (はせはせ)
2010-02-08 01:17:34
みんなで四天王に立ちむかえ!
返信する
私が思うに・・・ (ACE)
2010-02-08 17:57:17
久々の登場です。昨日シンガポールから帰国。 この歳で、気温差30度は堪えるわ~。

ところで賞の件ですが、賞は色々在った方が面白いとは思います。 ただ、KCの言うとおりドラコン、ニヤピンは実力者が取る可能性は高いのは確かやね。ただ、DC、NPはコンペには付き物なんで、それ以外にヘタッピーでも狙えるような賞を作れば良いんじゃない? 飛び賞を多くするとか、YUSUの言うような大波賞とか、最多OB賞とか等など。 下手も上手も皆が楽しめるのが、H16会のエエところやと思で~、ホンマ。 でも、なんでホールインワン賞が無いの? NPより近いのに。皆のやる気を出す為にも、一応別枠で作っといたら? 一人5千円ずつのご祝儀とか・・・。俺も保険に入ったことやし・・・

それと馬券は強制ではなく、あくまで任意でいいのと違うかな~。
返信する

コメントを投稿