H16会

H16会 案内・情報

第49回H16会コンペ、結果発表(in西神戸)

2011年12月19日 14時06分01秒 | コンペ

12月18日(日)に西神戸ゴルフ場にて今年最後のH16会ゴルフコンペが開催されました。
スタート時にはグリーンもティグランドも凍っていましたが、参加者の熱気は熱いものがありました。



                 GR   HC   NET
優勝     大野恵司   90   15   75
準優勝   上野俊二    81    3   78
3位     保倉信男    80    1   79
7位     今橋勉     110  23   87
10位    正井俊夫   102  10   92
BB賞    新井文雄              99 


去年の最初のコンペで優勝して今年の最後でも優勝を飾りました。
前半42で回りダントツのトップで後半は自身が90を切れるかどうかに関心が集まりましたが
無念の90ジャストとなってしまいました。

年間、皆勤賞として大野、松崎、日比野、佐合、正井くんが表彰されました。

またも今のHC設定で2回目の優勝者となりました。
また優勝スコア並びに総じてネットが非常に高くなったので来年からは
新ハンデの元でリセットされたコンペが開催されます。
新たな優勝争いが繰り広げられるでしょう。

来年3月は50回の記念大会です。
過去最大の開催にしたいと思いますので奮ってご参加下さい。
平成24年3月25日(日) 西神戸ゴルフ場 にて開催
来年優勝するのは貴方かもしれない!

年末は忘年会ですよ。12月29日(木)PM7時から

世話役一同


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (YASU)
2011-12-19 12:34:06
KC、優勝おめでとう~!

腰の調子もよくないと聞きますが丁寧なゴルフスタイルが好結果をもたらしましたね。



YUKIのゴルフ教えたって~
参った。。。 (ACE)
2011-12-19 14:33:47
優勝おめでとう KC上手くなったな 完全に置いてきぼりを食ってしまったぜ またハンディもらわなアカンな~ 次の目標は90切りだ 来年こそガンバ
おめでとう (もんごるぅ~)
2011-12-19 16:09:45
KC 堂々の優勝おめでとう
最近のショットの切れは、素晴らしかったもんなぁ

YUKI、わに 来年は、お互い頑張ろ

ありがとさん! (KC)
2011-12-19 23:11:10
この2年間、優勝してない人もいるのに、2回目の優勝をさせていただき、申し訳ないです。
去年3月の優勝以来、3位以内の入賞がなかったのに、ラッキーでした。

実は、前日の打ちっ放しで、「引っ掛け」が多く出たので、スタンスをクローズにして、右目に打ち出すよう試してみたら、これが意外にいい感じで、コースで試してみよう、ぐらいの気持ちで今回は臨みました。
それが良かったのか、前半、自己ベスト・タイ。
こうなると、ちょっとスケベ心が出て、最近目標としている「初の80台」をねらって、後半に入りました。
それが、自分にプレッシャーをかけることになり、グリーン周りの寄せミスを多発。
残り2ホールをパーとボギーでいかないと89にならない状況に。
ということで、最後まで80台をあきらめずにやったので、「優勝」を意識することなく終わった、って感じでした。

あ~、80台出したかったぁ~!

訂正とお詫び
会食時に配布しました「コンペ成績表&ハンディ改定表」の第39回の順位に誤りがありましたので、訂正しお詫びします。(Sagou、ゴメンね
正しい表をまた配布(またはメール)します。

誤→ 2位 金森  3位 大野
正→ 2位 佐合  3位 金森 (4位 大野)
優勝は誰やったか忘れた
怒!! (ACE)
2011-12-19 23:35:14
数少ない優勝やのに忘れんといて!! 第39回優勝者はわ・た・し・・・ACE 伝説の最終ホールびびりまくりのの5パター、忘れたとは言わせへんで~
ビビリの伝説 (YASU)
2011-12-20 10:44:26
YUKIの18番でのビビリの5パットは後世に伝えなあかんね。
17番まで誰も優勝を口にしなかったんですが
18番のティショットの前に優勝できるんと違うか?と話題になりそこから物語は始まります。

まず順調に飛ばしていたDRが左へチョロ気味となり、セカンドは無理をせず刻みました。
3打目もちゃんと運んでグリーンは目の前
ここまではエライ!

花道とはいえグリーンまでは5m、ピンまでは30mはありました。ここから優勝のプレッシャが出てきたようです。
手にしたのはなんとパター。方向を確かめて打つも5m先のグリーンに届きません。
少し顔が引きつったようでした。

改めてパターで寄せよとしました。
第二パットはまたしてもショート。グリーンに乗っただけです。20m残りました。
完全に顔は引きつっていました。

今度はようやく歩測して距離を体感しました。
でも・・・
結果はピンを通り越してオーバー(笑うしかないです)
も彼の頭の中は真っ白だったのでしょう。
手が震えているように見えました。

ここで皆が打って一息入りました。
無理な距離ではない3mでしたがここもショートしてしまいました。
完全に顔は引きつっていました。
5回目のパットでようやくボールはカップへ収まりました。

優勝できたんやろか????
不安がドンドン大きくなって行きました。
私は思い出す度におかしくて笑ってしまいます。

良かったね。優勝出来て。



悪夢 (ACE)
2011-12-20 11:06:15
きゃ~、思い出すだけでも赤面するわ~ 確かそれでもネットで1アンダー位で上って、何とか優勝の可能性はあるなと思ってたら、風呂場で接戦だったShoから、自分は2アンダーと聞かされた時は、マジで膝の力が抜けてその場にガックと崩れ落ちたしまったぜ でも後でそれがウソと分ったときは超~嬉しかったけど 分るまでの間のなんと苦しかったことか。。もう2度とパターなんか使うもんか!と後悔しきり Shoの意地悪 でも未だに懲りずにグリーン回りはパター使ってます  来年はまた優勝したいな~ では皆さん、良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。50回記念大会でお会いしましょう。
会えない? (YASU)
2011-12-21 18:18:14
忘年会は来ないのか?

コメントを投稿