H16会

H16会 案内・情報

第43回H16会ゴルフコンペin東条の森CC東条コースは雨でした。

2011年05月23日 15時34分18秒 | コンペ

5月22日(日)に兵庫県の東条の森CC東条コースにて21名の参加者が集い
熱き戦いが繰り広げられました。
当日は生憎の雨がこれでもこれでもか降ってカートに乗ることをためらっていました。
でも時間はせまり仕方なしにスタートした方もいたようです。

土砂降りの雨も2~3ホールで止みましたが雨の影響は一日プレーに影響を与えたようです。
ミスが続出し大叩きがする人が多い中、辛抱強く耐えた人が優勝しました。

                                         


主な受賞者
     順位     氏名     グロス HC  ネット 次回HC
    優勝   新井文雄   103  20   83   14
    準優勝    酒井哲之   111  27   84   21
      3位    松崎高志   97  12    85   10
      4位    板倉重一            85
      5位    六辻隆雄            86
      7位    日比野幸彦           87
     10位    大野恵司             91
     15位     太田励              96
     16位    保倉人美             98
     BB賞    東郷佳久            101

次回は7月10日(日)ジャパンビレッジにて行われます。
多数の方が参加されることをお持ちしています。YASU

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (YASU)
2011-05-23 14:06:51
新井くん、初優勝おめどとうございます。

あの日の雨は凄まじいものがありました。
あの雨の中をスタートしてゆくのは実に嫌なものでした。
あっ、新井クンはスタートする時は雨は上がっていたのかな?
でも多くの人は雨が上がってからの方が叩いていたように思います。

誰でもが1ホール2ホールは大叩きしています。それでもくじけずに我慢できたのが優勝に繋がったと思います。

くじけた人もいましたね。
昼食中に幸運の靴下を履き替えてしまった板倉クンです。なんというミスを犯したのでしょうか?
毎回優勝候補の筆頭に上げられながら後半やってしまう貴方を皆は応援しています。
どうか次回は絶対優勝して下さい。
返信する
2組目でした (YASU)
2011-05-23 14:30:55
ゴメン!

新井クンは2組目のスタートやったわ。
雨にめげずにスタートしていったわ。
スティディなゴルフが成果をもたらしたんやね~
返信する
ありがとうございました。 (A井)
2011-05-23 16:22:24
新井です。皆さん昨日は朝から大変な雨の中をお疲れ様でした。おかげで優勝しました。優勝と言ってもnet83とはなんともお恥ずかしい限りです。今までのH16会の中でおそらく一番高いスコアの優勝でしょう。あの雨でとにかく前にボールが飛べばいいと思いました。又グリップがぬれて滑るので力をいれずに軽く振ろうと思い実行したのがよかったと思います。
あとはなんと言ってもモンゴル君の靴下事件。ありがとう!君の献身的な支援があってこそですよ。
一緒にラウンドしたTOMI君、KC君、EMIちゃん一日お付き合いありがとうございました。
思えば高校を卒業して34年過ぎてます。それだけ時が経ってもこんなにたくさんの人が集まって盛り上がってる会はあまり無いでしょう。YASU君はじめ幹事の皆さんのおかげです。いつもありがとうございます。
次の機会は頑張ってアンダーでの優勝を目指します。皆さんこれからもよろしくお願いします。
返信する
靴下の呪い (YASU)
2011-05-23 17:44:09

当日参加出来なかった方の為にもI倉クンの靴下事件を説明しておきましょう。

雨で皆が大叩きをする中、I倉クンは前半を51で回ってきました。彼のHCは31ですからネット、パープレーです。
これはダントツの首位でした。こんどこそI倉クンの優勝は間違いないと誰しもが確信しました。

しかし、彼は昼食後濡れてグシュグシュになって気持ちが悪いからという理由でソックスを履き替えてしまったのです。
それも換えのソックスが用意されておらず830円も支払って購入しているのです。

M辻クンに靴下のお陰で前半調子良かったの違うのん?
と突っ込まれたのですがI倉くんは無視しました。

彼は後半62打でも優勝だったにもかかわらず
なんと65打も叩いてしまいました。
彼の実力は皆も認めています。
65も叩くような下手ではありません。

靴下の呪いが後半のI倉クンの精神状態を狂わせてしまったのです。
後半途中にM井クンらが靴下の呪いを心配していたそうですが、I倉クンは1人でミスを重ねて
もうダメだ!もうダメだ!と自己暗示をかけて呪縛から抜け出せずに泥沼へと入って行ったそ~~~な。

あ~~恐ろしきかな靴下の呪いです。

2年ほど前にも彼はこのコースで前半終了時点でダントツのトップでした。
なのに終ってみると着外に終っています。
本当は彼の実力なのでしょうか?
それともその時も何かの呪いにかかってしまったのでしょうか?
返信する
く、く、く、靴下さえ履き変えなければ・・・ (ACE)
2011-05-23 23:30:02
まずはA井君、優勝おめでとう!! しかし、何で俺が馬券買ってる時は優勝せんと、買ってない時に限って優勝しちゃうわけ~? 
それと2位に入った酒E君、東条の森・東条コース名物の600Y超のロングをパーで上がるとは、お見事 これでたまに出てくる坂田や坂上を抑えれば、優勝も夢じゃない

そして、もんごるぅ~。何も言うことは無い。 君への言葉はただ一言・・・ 靴下だけは履きかえるな・・・ もう一言言うなら、二度とトンカツおろしポン酢は食うな・・・ それさえ守れば、次の優勝者は君だ

ところで私事ですが、本日、就職が決まりました。 ご心配をおかけしましたが、取り急ぎご報告いたします。
返信する
こりゃ どうも(^o^) (もんごるぅ~)
2011-05-23 23:59:01
いや~~ 話のネタとしてとりあげてもらって、嬉しい限りです 昼飯どきに、靴下履き替えの現場をぼんじ君に、「なんてことしてんねんっ!!」と突っ込まれたの目撃したM辻君がこれでもかというぐらい何遍も「これでツキ落ちた~~~」と喜びました。
YASU君 そうです。 このとき悪魔が私にささやいたのです。 「これで優勝逃したら、笑いのネタにできるで……。」 …もうだめでした。 それからは、会食時の笑いの渦を思い浮かべながら、黙々とダボ・トリプル・ダブルパーを積み重ねていったのでした。
風呂場で65を叩いたことを告げた時のM辻君のえも言われぬ(素晴らしい・途方もない・見事な)笑顔を僕は一生忘れません。

私を絡まして買った人、ごめんなさい。 前半40代出しても、後半崩れるのは、昨年後半からずっと続いてます。 
YASU君、間違いなくこれが私の実力です
返信する
おめでと (もんごるぅ~)
2011-05-24 00:11:22
ACE1号君 再就職おめでとう

次回テーマは、YUKI再就職祝賀コンペか

返信する
教訓 (ACE)
2011-05-24 01:37:29
もんごるぅ~、有難う これも君のお陰や 君の失敗を目の当たりにして、昨日からずっと靴下を履きかえて無かったのが良かったんやと思うわ~ ありがと~ 

この際、YUKI再就職祝賀コンペまで同じ靴下で頑張ります そこでもし優勝した暁には、その履き続けた靴下をラッキーソックスとしてオークションに出します 多分M崎君が買うでしょう
返信する
次のコンペ (YASU)
2011-05-24 09:15:39
YUKI 就職が決まってよかったね。
やっぱり待遇が週3日勤務で月30万円の所を見つけたんや~

次のコンペは再就職記念コンペやね。
でもその日までに首になったらアカンよ。

もんごるぅ~はその日もあの靴下を履いて
最後までラウンドせなアカンね。
本当にご利益があるかどうか分るわ。

7月10日まで待たず
梅雨の間にプレーして試そうか?(笑)

返信する
優勝おめでとう (shun2)
2011-05-27 14:28:34
新井君(Baho)(Peter Pan)
優勝おめでとう
あの雨の中で私は1組目君は2組目でのスタートでした。4番ホール位までは大雨で普段の実力が発揮できない中での健闘ぶりに、天(Mongoru)は見方をしてくれたのでしょう
酒井君も準優勝…あのドラーバーショットはあの雨でも炸裂し…初の入賞  おめでとう
それのしても…Mongoruよぉ
次は君の番やぁ
返信する

コメントを投稿