一歩前進できるかな?  

大好きな自転車最新ニュースをLOOK 595/ LOOK KG181 でポタしサドル上からメモって行きます。
 

LOOK 595 / KG181 + Cinelli ram

2011-10-17 04:48:34 | Weblog
Cinelli ramに 換装してみて

今回以前から いいな~ぁ と思っていた パーツ類が
円高の関係もあり 手が届かない 価格から・・・・・。
※たしか ram は発売当時 15万近くした ハンドルの中では飛び抜けた 価格・・・(+o+)

こんなアングルから見てみると 2012の私の注目 フレーム類は ? が付きますが。
余談はおいて おいて。

さて 感想ですが  
今回の交換で 重量的には 実測約100g重くなる
その変わり 空気抵抗は 約20%~30% 軽減らしい
となりますが それ以上に 握り心地が非常に 良い

どうも ハンドル置く位置に手のツボにちょうどはまり 走行がしやすい。
等々 良い点が多いですが

短所は 特殊な形状の為 メーター類・ライト等の 装着場所が 限定される点
と 装着部品の パーツが ノーマル時は 走行振動を拾い 低速時に
音が鳴る これを解消に Oリング + ゴムパッキンを 加工し
音の低減を はかる必要があります 
※ram3は 一体型になり それが解消されてます

・・・・・・まだ色々ありますが・・言い尽くせず・・・・・。

結論=走行が楽しくなりました (^_^)/
  
 




 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね。 (03)
2011-10-17 06:09:57
2台並べて ・・・・でも贅沢ですね~ぇ

円高 そうでしたかほんと 昔の価格で 2つ購入可能 勉強になります。

確かに 新品でも 
今年のcycle mode 楽しみになりました。

 
返信する
刺激有りすぎ (Miz)
2011-10-17 14:44:55
ライトウエイト に ボーラ に ラム ですか~あ

刺激有りすぎて

でも 良いですね
返信する
どちらもイイです (たぐちゃん)
2011-10-17 21:31:08
唸るしかないほど 完成度が高いですね(^^)/
「走行が楽しくなる」
パーツ交換で一番大事な要素かも ですね♪
ボクもクランク交換後の走行が楽しくて仕方ないです
ハンドルも… 楽しみです(^^)
返信する
円高 (h134)
2011-10-18 05:36:02
03さん
ほんと円高さまさまですね 
今回 当時の価格 でram 3つ装着出来 なおかつ お釣りも 

そう考えますと 他のパーツ類も 同様で
円高の今の時期 狙い目かも?

cycle mode 本気で見てみようと思ってます。
返信する
そうですか (h134)
2011-10-18 05:41:45
Mizさん
刺激ありすぎ 解ります
私の周辺で ここ ホイール交換 クランク交換 それもこだわりの 逸品揃い

凄いパーツ類オンパレード 
わたしもその大波に・・・・・。
一気に飲み込まれました。 撃沈です。


返信する
どちらも (h134)
2011-10-18 05:58:35
たぐちゃんさん
今回 乗り味が激変したのが
KG181 で 走行感覚に 余裕が出て来ました。

いくつかの 選択肢で 速い仕様の 181も有りましたが レトロ仕様の 181も頭に有り

この場合
コンポ =カンパ 50周年 
ホイール=初期型 ボーラ
ETC
  こんな方向も考えてましたが

まあ先は長いですから 別のフレームで
※当分先ですが
考えましょう 
今回たまたま 出会いが有り 
現時点 最高のスペック? (#^.^#)

有り  
返信する

コメントを投稿