万国プリキュニスト同盟公式ブログ

プリキュアを愛する全ての者よ、団結せよ!

11月6日(日)のつぶやき

2011-11-07 01:17:23 | 日記
08:24 from jigtwi
2011エアプリキュアシリーズ第二弾!「響たち、熱田神宮に行く」 #air_precure
08:30 from jigtwi
学生達がお伊勢参りに旅立つ少し前、響たちもノイズの脅威に立ち向かうために少しでも役立てばと、音吉さんの引率で熱田神宮に行っていた。 #air_precure
08:37 from jigtwi
一同はお参りを済ませ、一人ひとりお守りを買った。少しでも対ノイズへの役に立てばという思いを込め、それぞれのお守りに思いを託していた。 #air_precure
08:42 from jigtwi
一同が神宮の参道を下がると、ふと学生達がウォームアップしている様子が目に入った。響が聞く。「音吉さん、あれは?」「あれは今日ここから伊勢神宮に向かう駅伝のランナー達じゃよ」 #air_precure
08:48 from jigtwi
そう、彼らはこの熱田神宮から一路伊勢神宮を目指す第43回全日本大学駅伝対校選手権大会の第1区のランナー達なのだ。全8区の内先ずは弥富までの区間を担当する20名以上の学生達がスタートに向け準備していた。 #air_precure
08:54 from jigtwi
音吉さんが解説する。「昔からお伊勢様と言ってここにお参りに行くのは尊いものとされてきたのじゃよ。今日学生のみんなは母校の名誉と仲間の絆を1本の襷に託してお伊勢参りに行くのじゃな」一同音吉さんの解説に頷くばかり。 #air_precure
08:58 from jigtwi
響が続ける。「だからこそ、私たちも仲間の絆を大切にすれば、きっとノイズに立ち向かえるんじゃないかな?」一同はこの響の決意表明に大きく頷く。 #air_precure
09:02 from jigtwi
その後一同は熱田神宮をスタートする20人以上の学生達のスタートを見届けた。彼らの熱い絆から、これから本格化する対ノイズへの決意を新たにするのであった。(終わり) #air_precure
by tomoharu_hata on Twitter

コメントを投稿