万国プリキュニスト同盟公式ブログ

プリキュアを愛する全ての者よ、団結せよ!

5月25日(月)のつぶやき

2015-05-26 03:19:27 | 日記

【「モンスター娘のいる日常」主要キャストのアカウント】
セントレア:相川奈都姫 @Natsuki_Aikawa
メロ:山崎はるか @yamazaki_haruka
ラクネラ:中村 桜 @sakura__n
#モン娘


【7月期作品「がっこうぐらし」主要キャスト・1】
丈槍由紀:水瀬いのり(ソニーミュージックアーティスツ・東京)
恵飛須沢胡桃:小澤亜李(アイムエンタープライズ・東京)
若狭悠里:M・A・O(イエローキャブNEXT・大阪)
#がっこうぐらし


【7月期作品「がっこうぐらし」主要キャスト・2】
直樹美紀:高橋李依(81プロデュース・埼玉)
佐倉慈:茅野愛衣(大沢事務所・東京)
#がっこうぐらし


【7月期作品「がっこうぐらし」主要キャストのアカウント】
丈槍由紀:水瀬いのり(ソニーミュージックアーティスツ・東京) @inori_minase
直樹美紀:高橋李依(81プロデュース・埼玉) @taka8rie
#がっこうぐらし


【アルドノア・ラジオの二人が7月期メインキャラ】
アルドノア・ゼロのWebラジオ「アルドノア・ラジオ」のパーソナリティーを務めた二人、アセイラム・ヴァース・アリューシア役の雨宮 天と従者であるエデルリッゾ役の水瀬いのりが、来期にそれぞれメインキャラを務める事になった。


【アルドノア・ラジオの二人が7月期メインキャラ】
雨宮は「モンスター娘のいる日常」で蛇キャラの娘・ラミア族のミーヤ、水瀬は初のメインキャラとして「がっこうぐらし」の丈槍由紀を、それぞれ務める。
#モン娘 #がっこうぐらし


【「それが声優!」イヤホンズメンバー】
一ノ瀬双葉:高橋李依(81プロデュース・埼玉) @taka8rie
萌咲いちご:長久友紀(青二プロダクション・兵庫)@nagaku_yuki
小花鈴:高野麻里佳(マウスプロモーション・東京)@marika_0222
#それが声優


ついでにメイたんはキュアロゼッタだったりする・・・ QT @susumutekatsu: チュウたんはプリンセスプリキュアのステラさん、シャアたんはキュアハート。すごい #bs11 #えとたま


干支神12人中4分の1がプリキュアに絡むという、えとたま、恐るべし・・・ QT @susumutekatsu: チュウたんはプリンセスプリキュアのステラさん、シャアたんはキュアハート。すごい #bs11 #えとたま


【6月3日発売!「えとたま」肆巻・収録話&当番干支神ラインナップ】
7話「縁縁長蛇(えんえんちょうだ)」シャアたん
8話「一騎当猫(いっきとうにゃん)」ウマたん
#えとたま


さて、あの伝説のアニメ、ビビッドレッドオペレーションの最終回を超えると話題のゆゆゆを観よう。 #yuyuyu

畑中智晴@北海道さんがリツイート | 1 RT

【参考・2013年1月期 BS-TBSアニメイズムラインナップ】
24時台(MBS分)ビビッドレッド・オペレーション →絶園のテンペスト(前期から継続)
25時台(TBS分)ささみさん@がんばらない→僕は友達が少ないNEXT


【参考・2014年10月期 BS-TBSアニメイズムラインナップ】
24時台(MBS分)ガンダムGのレコンギスタ →結城友奈は勇者である
25時台(TBS分)俺、ツインテールになります。→甘城ブリリアントパーク


【考察】2冊の漫画版を買ったついでに、改めてビビオペの意味合いを考えてみる。
RTしたツイートでは、ゆゆゆの最終回がそれまでの伝説的評価をしていたビビオペの最終回を越えるという事だったが、やはりまどマギ以降のMBSアニメイズム作品にはこうした伝説的評価が出来るものが多いと思う。


【考察続き】まどマギ・ビビオペ・ゆゆゆの3作品に共通する点は何だろうか?
まあ、作り手の個性(シャフト・Aー1・五組)はそれぞれ異なるとは思うが、私はキャスト勢の作品に賭ける情熱の高さ(特に座長(悠木 碧・佐倉綾音・照井春佳)にそれが顕著)だと思う。


【考察続き】悠木・照井の両名はこの作品での座長経験が後々の参戦作品にもいい影響を与えている様であり、佐倉もここで培った人脈が後の作品で活かされている感が強い。やはり、MBSにとってはかつてのまんが日本昔ばなしで培った勢いが現在の日5とこのアニメイズムに引き継がれていると思う。



コメントを投稿