リクとリクパパの野鳥観察

双眼鏡やカメラを持ちだす機会が増えて鳥たちの愛らしさに気がつく。地元の野鳥が中心の初心者ブログ。

コアジサシ撮影も最終日

2023年06月07日 | 大阪府

コアジサシ

先週の土曜日、大勢のコアジサシが飛び回ってくれて

日曜日も超期待

 

しかし、到着すると浮きに3羽だけ、

しばらく静かな海を眺めていました。

 

この日はフルサイズカメラにレンズは800㎜

この組み合わせ、ちょうど良かったです。

腕が上がったのではないかと、勘違いしそうです(笑)

 

現地では、常連さんが話しかけてくれます。

「あっちに行ったか? ○○や○○がいたぞ!」

「そこから撮ってても腹しか撮れんやろ、向かい風の時はこうしなくちゃ」

「照準器使わな、照準器で追うんや」

 

こういうのイイですね。

"人見知りの私"には、とてもありがたいです。

 

場所によっては、この新参者!って扱われる感じのところもある。

場所じゃないね、

そういうことしか言えない人ですね。

「あぁ、そこにカラスが飛んでたから撮ってんだ。」

って、ドでかいバズーカ三脚に乗っけて、カラスかよー(笑)

 

そんなこともありますね。

 

 

コアジサシ、また会うことがあれば楽しませてくださいね

↓ ↓ ↓

あっ、刺さった。

 

EOSR6/RF800stm

 



コメントを投稿