7月1日、ピアノのレッスン行きました。
9月の発表会には出ないということで、
ちょっとほっこりしながらも、まだまだ指が言うこときかなくて
相変わらずドレミファソラシドレミッファソラシ・・・とやってます。
でも、昨日はちょっとだけ進歩して、コードの話になりました。
んで、宿題は当然ドレミファソラシ・・・もあるんやけど、
コードで遊んでくる!ってことで、
Bette MidlerのThe Roseを弾きます。
いや、弾くって言っても、遊ぶだけやけどね。
大好きな歌やから、歌いながら
ジャンジャンジャンジャン・・・(この曲わかる人ならわかるでしょう??)
って鳴らすのが嬉しい!!
楽しいなー♪
9月の発表会には出ないということで、
ちょっとほっこりしながらも、まだまだ指が言うこときかなくて
相変わらずドレミファソラシドレミッファソラシ・・・とやってます。
でも、昨日はちょっとだけ進歩して、コードの話になりました。
んで、宿題は当然ドレミファソラシ・・・もあるんやけど、
コードで遊んでくる!ってことで、
Bette MidlerのThe Roseを弾きます。
いや、弾くって言っても、遊ぶだけやけどね。
大好きな歌やから、歌いながら
ジャンジャンジャンジャン・・・(この曲わかる人ならわかるでしょう??)
って鳴らすのが嬉しい!!
楽しいなー♪
いろんな先生のご配慮により、午前中で帰らせてもらいました。
昨日は算数が遅れてるってことで、算数2時間!(みんなごめん)
しかもその算数も両方他のクラスの研究授業を見せてもらうために
別の先生にT1になってもらい、私はT2にしてもらいました。
他のクラスの授業を見るのは、自分が見てもらうのとは違った視点で
勉強になりました。
うちの学校の研究テーマで授業をしてはったんで、
私が2学期にすることを前もってしてもらえてわかりやすかった
2人とも、初めての講師で(もちろん私より若い)
3年生、4年生をちゃんとまとめてはる。
3年生以上を持ったことない私には未知の世界。
でも、子どもたちも普段はやんちゃな話聞くけど、
国語の授業、めっちゃ楽しんでしてはって、なんかほんわかしました。
で、昨日も駅まで校長先生に送ってもらったわけですが、
今までの自分のことや、来年度以降の話をして、
なんかいい時間を過ごせました。
来年は高学年だねー
はい、今日はピアノです。(振り替えどす)
昨日は算数が遅れてるってことで、算数2時間!(みんなごめん)
しかもその算数も両方他のクラスの研究授業を見せてもらうために
別の先生にT1になってもらい、私はT2にしてもらいました。
他のクラスの授業を見るのは、自分が見てもらうのとは違った視点で
勉強になりました。
うちの学校の研究テーマで授業をしてはったんで、
私が2学期にすることを前もってしてもらえてわかりやすかった
2人とも、初めての講師で(もちろん私より若い)
3年生、4年生をちゃんとまとめてはる。
3年生以上を持ったことない私には未知の世界。
でも、子どもたちも普段はやんちゃな話聞くけど、
国語の授業、めっちゃ楽しんでしてはって、なんかほんわかしました。
で、昨日も駅まで校長先生に送ってもらったわけですが、
今までの自分のことや、来年度以降の話をして、
なんかいい時間を過ごせました。
来年は高学年だねー
はい、今日はピアノです。(振り替えどす)