城辺中学校便り

宮古島市立城辺中学校の活動のようす

修理はおまかせ!

2013年10月31日 | 日記
台風の被害で2階の廊下の床がはがれてしまった場所を、2年生男子数名で一生懸命に修理しました。楽しんでやっている様子を順序よくお届けします。
準備する物:強力ボンドと技術と応援団のみ
<修理開始>


<いよいよ真剣・・>


「以外とボンドは必要だね」


「はい、しめます。大丈夫かな?」


「はい終了!明日が楽しみだね」
「ちゃんとくっついていたらいいナー(^o^)」


頼もしい皆さんです。早速、副担任のA先生が笑顔で報告に来てました。良い行いは、きっと神様が見ているので、明日はちゃんとくっついていることでしょう。私も楽しみです。ありがとう!

追伸:A先生と私の会話を聞いていた1年生担任「1年生の教室もやってみよーっと!」とつぶやいていました。1年生も修理屋さんに変身してはいかがでしょうか?技術指導は、2年生にお願いしたら良いと思いますよ。

最新の画像もっと見る