城辺中学校便り

宮古島市立城辺中学校の活動のようす

給食週間・・生徒集会

2014年01月24日 | 日記
(1)食と健康について考えさせる(2)ふれ合い給食を実施することで、好ましい人間関係をつくる。(3)給食に関わる方への感謝の気持ちを持たせる。ことをねらいに今日1/24~1/30(木)まで学校給食週間が実施されます。期間中は、給食専門員会が中心となって、色々取り組みを進めます。今日は、給食の歴史や、給食に関するアンケート、食の標語入賞者の表彰を行いました。一生懸命に取り組んでくれた給食専門員の皆さんお疲れ様でした。来週はふれ合い給食が予定されておりますね。楽しみです。
<食に関する学習会前・・担当のT先生と綿密な打ち合わせです>




<5分前行動・・ノーチャムなのにバッチリ>


<食の学習会が開会されました>












<標語の入賞者&表彰式>




とっても、分かりやすい説明でよかったと思います。来週まで続きますので宜しくお願いします。
「レッツ エンジョイ!」。給食に込められた、色々な方々の思いを大切に、感謝をして完食を目指しましょう。

お知らせ:あす1/25(日)中文連・方言パフォーマンス大会が開催されます。午後2時・・平良中央公民館
本校からも、パフォーマンスコントに、2年生女子R&Sが出場します。お忙しいとは思いますが、応援をよろしくおねがいいたします。




最新の画像もっと見る