グリとグラとかぁちゃん

2016年の秋、グリとグラはお星さまになりました

またも雪遊び♪

2013-02-23 23:07:15 | 日記
今週も雪遊び。

今日もお天気でしたので、グリグラさん、よく走ります。
先週と同じ森で遊びました。


雪と青空、そして誰もいません。貸切!


はいはい、グラさん、止まらないで下さい。グリさんが前に進みたいようですよ。


グリさん12歳。まだまだ若い者には負けません


坂道を行ったり来たり


そして、「受け身対決!?」のための練習もかかせません


雪遊びの後は、グリグラ、シャンプーしてスッキリ~。そして爆睡
楽しい一日でした

今週も雪遊び

2013-02-16 23:15:10 | 日記
今週もお山で雪遊び~♪

車通りの少ない道は、雪で真っ白です。


GGF探検隊、雪に挑みます!?

雪はグリグラが沈むくらいに積もっていますので、
まずは、ボール遊びをするために、雪の上を歩いて道を作りましょう。


寒いですが、風がないからか、グリグラ張り切っております。


走りますー


遊んでいると…ドサドサッーと、屋根から雪が落ちてきました。ビックリしました


グリグラさん、ボール遊びの後は、自分たちで道を作っております。


グリは自分の作った道を戻ってきましたが、グラは新たに道を作ります。
(グラさん、何だか溺れてるみたい…。)


そしてグラさん、まだまだ走りますー。
誰かが作ったソリの道を走ります。
(画像の中心の黒い点がグラです。念のため。)


ささ、体も冷えてきましたので、GGF探検隊撤収デス。


この後、隊長!?は、駐車場の雪かきをせねばならず、ボロボロになっておりました。
その他の隊員たちは、暖かいお部屋でマッタリさせて頂きました

雪遊び

2013-02-10 23:57:55 | 日記
連休2日目。
とっても良いお天気です。
(チロル家、お天気になってよかったね。スノーシュー楽しんでるかなぁ)

今日は、TJFと一緒に気球広場で雪遊びです。

グリは、今日も懲りずに!?受け身の練習!?
グラは、ぶたさんボールでレットリーブ


元気に遊びました。


明日は連休最終日、早めにお家に帰りまーす。

お久しぶり~♪

2013-02-09 23:55:59 | 日記
連休初日の今日は、蓼科にスノーシューにやって来た、チロル家に会いました。

何年ぶりでしょうか…
富士五湖&清里合宿」以来…4年半ぶり!?
月日の流れはホントに早いね~。

雪道をドライブし、長門牧場へ向かいました。
途中、ツルツル滑り、怖かった~

たっぷりな雪を期待して行きましたが、それほど積雪はありません。
まぁ、グリグラにとっては、このくらいの雪でよかったのかと…


チロたん、お久しぶり~♪ (グラ)



そして、チロルとグリ、なぜだか、受け身をはじめました。変なのぉ~♪

チロルの受け身。


そして今度は、グリが


グリは、チロルの頭に受け身!?


チロルがチロパパとレットリーブをしているのに、またチロルに向かって受け身をしようとするグリ


チロルも負けておりません。受け身&伸び~。かわいい~♪


でも、この方たち、一緒にレットリーブもしましたよ。
仲良しさん♪デスね。


また、一緒に遊ぼうね~。


グリは、チロパパ&チロママに抱っこしてもらったり、一緒に写真撮影してもらったりして、超ご満悦。
グラも、単独でボール投げしてもらって超ご満悦でございました。

短い時間でしたが、元気なチロル家と会え、楽しい一日になりました。
チロル家は、みんなかわいいなぁ~♪と思ふ、GGKです。

次回は、一緒にハイキングができるように、我が家も体力アップに努めます。
また、遊んでね~♪