グリとグラとかぁちゃん

2016年の秋、グリとグラはお星さまになりました

GW 2016

2016-04-30 23:45:55 | 日記
GWです。
我が家は、昨夜お山入りしました
お山の朝晩は、まだまだ寒いデス。

午後、暖かくなってからグリグラの散歩に出かけました。
お山の森は、ほぼ貸切りでした。

さあ、遊びましょう。


グリちゃん、倒れているのではありません
背中スリスリ、準備運動ですよ。

(後ろ脚の筋力が落ちていて、上手にスリスリできてないのですが…)

グリちゃん、元気に走ります。


グラちゃんも走ります…ちょっと怖いです、お顔


グリ、昨日29日(肉の日!)、15歳7か月になりました。


明日からは、お友達がお山入りします。楽しみですね~。

お花見散歩

2016-04-06 23:50:00 | 日記
グリグラ地方、桜満開です。
お天気もよいので、グリグラとお花見散歩することに。

朝のお散歩はグラと。
キレイに咲いてますね。まだ、誰もいません。


帰るころには、親子連れもチラホラ。



夕方のお散歩はグリと。
桜並木のある公園です。ここも満開。(グリちゃん、カメラに近付いてきちゃいます。)


芝生の丘は、人がたくさん。


芝生の丘では、2歳のJRTボブくんとご挨拶。ボブくん、筋肉ムキムキデス。


風が吹くと、桜の花びらが舞っていますが、もうすこしお花見できるかなぁ。

神代桜 2016

2016-04-02 23:50:50 | 日記
我が家は、本日お山入り。

お山に向かう途中で、先にお山入りしているTJF、RMFへ連絡すると、
「神代桜」(山梨県実相寺)が満開らしい、との情報。
途中で待ち合わせて、一緒にお花見に出かけました。

今日は快晴、青空と桜をキレイに見れるかなぁ~と期待して向かうと…
やはり、車も人もいっぱいでした

でも、すばらしい青空と「神代桜」を見ることができました

(TJF、RMF ありがとう)

おおぉ、やはり「岩」のようです。(毎年言ってますが)


「神代桜」と水仙は満開でした、周りの桜は、まだこれからです。
もうしばらくお花見を楽しめると思います。



お花見の後は、ワンコの運動にも行きましたよ~。

(グリ:夕方になってから、おまけに曇り空だけどねー。)
(グラ:オラの写真は無いし…。)