Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

春の花火2009

2009-03-31 17:44:06 | いろいろ
舎人ライナー1周年です
いや~1年って、早い早い~~~

去年の開業の日、一番電車に乗って、上野公園行ってお花見
その後、上野の大統領行ったんだよね~~~ あ~懐かしい。。。


そうそう、1周年のイベントが先週末に舎人公園でありました。
でもって今年も前回に続き、2回目の花火大会の開催です

今年もアパートのベランダから見ました。
F-1予選のビデオを見ながら。。。(笑)
今年も、30分の3000発。


お風呂上りだから、湯冷めしないように暖かい格好して見てました。
やっぱり、ベランダから見れるのっていいわ~~~

近所のスーパーには、なんかおつまみやお酒を買う普段は買い物しないような人がチラホラ。
お花見かな~花火見物かな?なんて思いました



しかし、花火を撮るのって難しい
タイミングが合わないのよね~~
私も何枚か撮ったけど、結局採用は相方の撮ったものとなりました。。。
やっぱり、相方は写真好きなだけあって、上手だわ
でも、といっても。。。デジイチは。。。しばらくガマンして下さい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火好き!? (たろりん)
2009-04-01 23:13:55
こんなドリフのアパートでもベランダから
臨場感と舞い上がる火の粉が手に取るように
解るのはありがたいなぁ(笑)

>デジイチ...
悲しいかな押入れの防湿庫にて銀塩のEOSが
その活躍の場所を失ったまま2台!冬眠に入って降ります。レンズがもったいないのぉ~
今のパナのコンデジも使い切れない程の高性能とライカレンズのコクのある描写で素敵なんだけど「レリーズ」が欲しいんだよなぁ。

でもデジイチは自分の場合結局なんだかんだで
凄いでかいバックになっちゃうからなぁ。
結局はコンデジがちょうどいい!?

返信する
キレイですね。 (やまぐち)
2009-04-03 01:36:40
春の花火も良いですね~
人ごみの中だと落ち着かないので、家からのんびり見れるのは羨ましいです。

舎人ライナー1周年おめでとうございます!。
すみません私はまだ乗ったことないです・・・


返信する
お疲れさまです (gurie)
2009-04-04 15:17:21
>やまぐちくん
相方と、書き込みの時間を見て。。。
もう~~相変わらず何時間睡眠なんですか

>花火
大勢の友達とワイワイ見るのも好きです(笑)が、二人で見るのも好きです
札幌時代の花火大会は、ブルーシート敷いて有志で楽しんでいました。

舎人ライナーは無理せずに(笑)
乗り鉄でもない限り、遠方だと乗ったことがない人の方が多いんですから
返信する

コメントを投稿