Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

並ばずに...

2015-04-22 11:57:55 | いろいろ
どこからそこにたどり着いたのか忘れたけれど、ほぅ!と思った記事がコレ
高校の修学旅行以来、この手には乗車してないからかれこれ30年はご無沙汰の日本一速い有限軌道。
安全性、信頼性、ダイヤの正確性などそこら辺は無論世界一
トンネルを高速で通過する為に高速列車としては世界の数多車両より数段引き伸ばされたカモノハシに映るのはご愛嬌

で、交換は5枚一組(500円)がお一人様2セットまで!
つまり1000円まで購入できるという仕組み!おおぅ、この金額なら庶民でもなんとか記念硬貨にあやかれそうだ(笑)
と、並び覚悟、売り切れ必至で近所の取引金融機関まで行ってきました。

が、並びはおろか購入目的で訪れているのは自分一人...
すんなり購入できました。
なのでもうひとつの金融機関へ行くと、また自分だけ(笑) ちょっぴりハズカシイかも...
なんか余りそうね(爆)






率直な意見として大きさと言い柄といい、コインゲームのメダル状態だ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかね (gurrie)
2015-04-28 22:32:48
相方よりも銀行に行っておりますので、この記念硬貨の存在は知っておりましたが、まったく購買の意思はありませんでしたね。
特に『鉄』でもないし、コイン収集でもないし、なんで?って正直思いました
とはいえ、会社でも購入した人がいたけど

100円だからか、ある意味『かちゃっぺない』感じです
でも、お店で堂々と使えるのよね~(自販機は無理かも)

あ~新幹線乗りたいな~実は隠れ乗り鉄、時刻表鉄な私です
返信する
かちゃっぺない!? (たろりん)
2015-04-29 10:49:52
そうそう!乗りでも撮りでもましてや時刻表(爆)鉄でも
ありまふぇん私ですが

しいて言えば『運転』はしてみたいかな(笑)
それも新幹線ではなく、山手線みたいな激混みな路線で
鮨詰めを尻目に戦闘車両、いや先頭車両でしれっと

短い駅間にていかに『キッチリ決められた場所に停められるか』そこが一番の醍醐味とテクニックな気がします。

まぁコインは買ったことなかったんでつい.......
で、すっごいチープなんですけど
等価だからしょうがないね!
販売機試してみるか(笑)
返信する

コメントを投稿