SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

[大会レポ]VG新倉敷CS大会レポ☆

2017-04-09 21:16:00 | ヴァンガード大会レポ


VG新倉敷CS

まず最初に
CSの予選でA山さんが僕の友人を対戦中に煽られました。
制限時間がないなかで、勝ちは決まってるからと負けを言うような強要させました。
まだ守れる状態で決まったわけではなかったです。
あとから僕がジャッジに言ってマークしてもらいました。

では気を取り直して

場所
CARD BOX 玉島店

【人数】
30人以上

【形式】
[ダブルエリミーション クランファイト]

【久利生キョンの使用デッキ】
[ルアード]

【ナイトローゼ 敗北】
退却はレイヴンでケアをし、退却コストを確保。
SBD投げて、守護者なかったのでクリティカル乗せましたが、ヒールをされました(^-^;
ギリギリ負けました。

【サンク 勝利】
リアを狙いつつ、シブリーズになり、SBDで勝利!

【ブラスター 勝利】
レジェンドデッキだぁー!
ガードしつつ、しっかり切らして勝利。

【ライジング 勝利】
初期手2が4枚、3が1枚でアシスト。
序盤受けまくるも、守護者回収しつつ、ガードしまくって、詰めにPBDiaで勝利!

【もっちーさん ビクトール 勝利】
トリガーゲーですた。
序盤にクリティカルを引き、さらにはダメトリが強かったです。

結果
4勝1敗

7位

決勝トーナメント行ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


決勝トーナメント

【もっちーさん ビクトール 勝利】
今度は逆のパターン(笑)
トリガーめちゃめちゃ引かれた(^-^;
しかし、なんとか手札を肥やしSBDで殴りきりました。
 
【M田君 七海ランナー 敗北】
ドライブチェックでツイテルンのおかげで相手がライドしたのはよかったのですが、残念ながらCB与えてしまったのがダメでした。
そしてトリガーでねぇぇぇ!

結果
1勝1敗
ベスト8!!!!!!!
総合結果
5勝2敗

サブトーナメント
人数
8人
使用デッキ
ルアード

【二代目Jおじさん 神器 勝利】
トリガー祭りでSBDで勝利!

【ナイトローゼ 勝利】
序盤にビートして、ダムド、SBD、Gルアードで展開して要求値増やして勝利!

【決勝 アルトマイル 敗北】
3引けませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

結果
2勝1敗
2位

レジェンドデッキ発売記念大会なんですが、みんながないということで普通の大会になりました。

人数
8人以上

使用デッキ
ルアード

【シード】

【サンク 勝利】
リアなぐりまくって、シブリーズに乗りそこからSBDで勝利!

【メサイア 勝利】
特に目立ったことはしておらず、殴りかちました。

【ルアード 敗北】
手札G2のオンパレードで負けますた。
実は対戦相手と相性が悪く、1回も買ったことない(笑)

結果
2勝1敗

最終結果
9勝4敗

っしゃおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

記念写真撮りますた!



明日デッキレシピを載せます。

参加された方お疲れ様でしたぁヾ( ・∀・)ノ

今日の久利生キョンのつぶやき
「夢が叶いました。シャドウパラディンで決勝トーナメント行くこと。
シャドウパラディンで結果を残すこと。努力は報われないこともあるけど、報われることがあるんですね!次はベスト4で(笑)」
ハラショー
この瞬間、きっと夢じゃない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (オノッチ)
2017-04-10 15:12:08
はじめましてオノッチともうします
新倉敷CSお疲れ様です

私もシャドパラ握ってベスト8で敗北してしまいました
決勝トナメはシャドパラ3人いたみたいですね

記事内容が気になったので書き込みさせていただきました
どこかでファイトするときがあればよろしくお願いします
でわでわ
返信する
昨日はお疲れ様でした! (久利生キョン)
2017-04-10 20:17:58
初めましてです!
16人の名前をハッキリ覚えてます!
昨日は本当にお疲れ様でした!
僕含め、二人はわかっていたのですが、オノッチさんもそうだったんですね!
是非またよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。