SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

[情報&大会レポ]ライザー新規&疾風魂撃!!!!!!!!☆

2015-11-19 22:41:00 | ヴァンガード大会レポ
Othersideへ!!

たまには1発目に情報☆





新たなライザー双闘☆
下の方にシャドウパラディンっぽいのも☆

そして大会は?
昨日書いたギアクロニクルでGO!!!!!

場所
木乃美書房

人数
6人

形式
ダブルエリミネーション クランファイト

使用デッキ
ギアクロニクル

[宝石 勝利]
速攻しかけられながらも耐えつつ、メタリカでタイムリープで連パン。
ギリギリ超越補助を引いて勝利。
クリティカル引かねー(笑)

[メサイア 勝利]
タイムリープ連パンしてRを空けつつ攻める。
6点ヒールやられたのは焦りましたが、ギリギリクロノジェットのGB2で疾風魂撃!!!!!で勝利☆

肝心なときにクリティカル引かねー(笑)

階段崩れますた。
結果
2勝0敗

優勝

なんか、連敗から連勝に変わった((((;゜Д゜)))

でも嬉しいかな!
ちなみにラグナとネクステージ入ってないぜ。 ヽ(・∀・)ノ

メタリカというかタイムリープがデッキパワー上げたと思います。

かげろう、なるかみに当たらなかったのが幸い?

でも最近調子いいと気が引けるなぁ(^_^;)

月ブシのプロモはかなりありでした!

ギアクロニクルは未来がテーマなんでかなり好きなんですよねぇ(・∀・)ノ

今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

「パシフィカ」ファンの皆さま、お待たせしました!
夏コミで超先行発売となった「トゥインクルハピネス☆ パシフィカ」の能力をサポートする、待望のユニットをご紹介!

「お日さまの友達 マルッカ」は、グレード3の「パシフィカ」を手札に3枚集めるためのサポートユニット!
リアガードから手札に戻った時、ヴァンガードが「パシフィカ」であれば、
山札から「パシフィカ」を手札に加える能力を持つぞ。
「マルッカ」の能力で2種の「パシフィカ」を手札にそろえたら、
「トゥインクルハピネス」の効果でさらにもう1種の「パシフィカ」を手札に持ってこよう!
「トップアイドル パシフィカ」
「エターナルアイドル パシフィカ」
「プラネットアイドル パシフィカ」
の3種を相手に見せれば、クリティカル2のアタックになる!

「マルッカ」自身も、3種の「パシフィカ」を公開することで
カウンターチャージとソウルチャージに、味方のパワーアップまでできる能力を持つので、活用しよう!
ただし「トゥインクルハピネス」の起動能力の解決中に「マルッカ」の自動能力を解決することはできないぞ。
能力を使う順番には気をつけよう。

3種のグレード3ユニットに、伝説になったGユニットの姿。
最高のパシフィカデッキを、キミの手でプロデュースしよう!


ユニット設定

深海のアイドルグループ“バミューダ△”のファンの間で「伝説」と語られる数々の記録を生み出した「パシフィカ」。
彼女に憧れてバミューダ△のオーディションを受けるマーメイドは多いが、「マルッカ」もその一人である。
オーディションの場で、記録が残っているすべてのパシフィカのコンサートのステージをコピーしたと噂されており、
候補生としてバミューダ△に所属した頃から、その歌唱力とダンスは「ほとんど完成されたものを持っていた」という。
審査員の一人はこう語る。
独学とはいえ、毎日パシフィカのコンサート映像を教材に練習していたのでしょう……
パシフィカという素晴らしいアイドルをお手本に、本人がたゆまぬ努力を続けた結果であれば、この実力も納得できますね――。

その努力は、間もなく花開く。
「太陽のアイドル」マルッカ、初の単独ライブが決定。チケットは完売である。

今日の久利生キョンのつぶやき
「協力して下さった方々ありがとうございます!
残念ながら(?)ヘビーローテーションでした。ガラケー無理だったみたいなんでご無理言ってすみませんでした!」
Mr.S
高橋みなみ卒業まであと22日
愛が止まるまでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。