SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

[大会レポ]蒼嵐サヴァスを調整☆

2016-06-16 21:48:02 | ヴァンガード大会レポ
Othersaidへ!!!!!

蒼嵐サヴァスを調整しようと思い、蒼嵐サヴァスで出陣。

場所
木乃美書房

人数
6人

形式
ダブルエリミネーション クランファイト

久利生キョンの使用デッキ
蒼嵐サヴァス

【ボードーゲーム部長 PRISM 勝利】
7パンして殴り切りました。

【健永 ビクトール 敗北】
連パンユニットなくて負け。
椅子の下にタイダルとセバスティアン落ちてて驚愕でした。

結果
1勝1敗

VGはしばらくstayですね。

シャドパラ使わなくなっちまったなあー。

構築変えたんですけどね。

今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するカードは、来週金曜日発売の『祝福の歌姫』より、「レインディア」をサポートするファーストヴァンガード!
連続アタックをサポートする「多彩な笑み(カラフル・スマイリング) フラッテ」だ!

ヴァンガードが「レインディア」の時、「フラッテ」がブーストしたバトルの終了時に能力発動!
味方1体を手札に戻し、手札から2体をコールできるぞ!
自身がソウルに移動するので、そのバトルでアタックした味方を手札に戻し、
そのまま手札から1列をコール! 連続アタックが狙えるぞ。

「フラッテ」は、能力がドライブチェックに依存しない分、安定して能力が狙えるのが魅力。
ドライブチェックが噛み合って、リアガードの「ピースフルボイス レインディア」がヴァンガードに移動した場合には
「フラッテ」の能力で前列にコールして、アタック回数を一気に増やすことも可能。
深海から熱帯にまで響く「レインディア」の歌声で、変幻自在のコール&アタックを狙っていこう!
公開済みユニット


今日の久利生キョンのつぶやき
「サウザントアイズ準制限来たぁぁぁぁ☆」
Mr.S
愛が止まるまでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。