SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

[大会レポ]相手はアシストデー☆

2016-07-28 22:47:16 | ヴァンガード大会レポ
Othersaidへ!!!!!

今日はたぁうえさんも参戦!

場所
木乃美書房

人数
8人以上

形式
ダブルエリミネーション クランファイト

久利生キョンの使用デッキ
蒼波サヴァス

【ボードゲーム部長 PRISM 勝利】
部長さん、2がなくアシスト。
さらに失敗。
でちょいちょい連判してGG使い、1st超越でボイル。
連パンして相手の手札をなくし、ラストはランブロスへ。

【健永 シラヌイ 勝利】
速攻しかけてきて健永の手札はカツカツ。
しかし、トリガーつよいw
リアを攻撃しまくってたらアシスト。
G3なし。
で乗るがこちらはまだ2なので超越出来ず。
さらにサヴァスに乗りリア叩きまくりの超越スキルで退却。
返しに相手は超越出来ず、ラストはコマンダーサヴァスで勝利。

【決勝 PRISM 敗北】
相手1がなくアシストし、さらに失敗。
だが相手のダメトリが強く中々通らず、こちらは3ばかり引いてダブクリで負けました。

結果
2勝1敗

全員アシストですたw

久しぶりに蒼波サヴァスを弄りました。

やはり今は抵抗持ちが強く感じます。

メラニアちゃんが凄くキテる感覚ですね。

グリフォン相手に強い!

抵抗持ったリアスタンドが出来るのがメラニアちゃん。

アンドレイ強い!

今年はアクアフォースが一番板についてます。

よし、むらくも、メガコロ、グレネを生放送用に作るぞw
 
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するのは、《ネオネクタール》のファーストヴァンガード候補!
8月26日(金)発売の『超極審判』より「サラダダ・ファミリア」だ!

《ネオネクタール》は、リアガードを選んで同名ユニット増やしていく戦略を得意とするクラン。
そのため、カードの能力による退却を連発されると、やや苦しい展開になってしまう。

そこで、今日のカードの「サラダダ・ファミリア」!
先駆能力で左右のリアガードに移動すれば、同じ縦列の味方に、相手の能力から守る「抵抗」を与えるぞ!
《かげろう》や《リンクジョーカー》などの能力で選べなくなれば、重要なリアガードが場に残りやすくなるぞ。
ただし「サラダダ・ファミリア」自身は選べてしまうので注意しよう。
同じく「抵抗」を与えるGガーディアンの「聖樹竜 レインブレス・ドラゴン」なども組み合わせて、
リアガードの一斉展開や【開花(ブルーム)】の「種」になる味方を守ってあげると戦いやすいぞ!

ちなみに中央のリアガードでは、ソウルに入って1枚ドローができる。
相手のクランによっては、新しい手札になってもらうのも戦略の一つだろう。

「サラダダ・ファミリア」のユニット設定は、8月8日(月)発売の『月刊ブシロード』9月号に掲載予定!
サラダの盛り付けを頑張る彼らの実態は、ぜひ『月ブシ』をチェックして欲しい!

トマトやぁぁぁぁぁ(*^^*)

今日の久利生キョンのつぶやき
「明日19時~20時から生放送しますのでよろしくお願いいたします!」
Mr.S
愛が止まるまでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。