SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

[VG情報]毎週恒例の情報☆

2016-03-08 23:09:00 | カードファイト!ヴァンガード
Othersideへ!!!!!

今日も情報をお届け☆





ファイターズカウンターが参加賞になってる!Σ( ̄□ ̄;)
優勝と抽選がデッキケースに(*´ー`*)

予選がまたありまっせ☆
東京は権利なしで参加出来ます!

やべぇ、めっちゃバリバリやん!ほすぃ(*´ー`*)

おめでとうございます!(*´ー`*)
お幸せに!(*´ー`*)


ラミラビは二日目の5/1です☆




コラじゃなかった!
本物や!次元ロボとギアクロしかないw

ディペンドみたいな感じなのかな?

これでネクステージが再録なのか!あんまり値段かわらなそー( ̄▽ ̄;)

覇道竜星の時みたいな感じかな。

ペイルムーンGR2種類目☆CBではなくSBってのはかなりいいです(*´ー`*)
普通に強いなぁ!!

フッフッフッ。
券はとってあるぜぇ!!!!!


今日のカード


ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するのは、3月25日(金)に同時発売する
『カードファイト!! ヴァンガード』と『ヴァンガードG ストライドジェネレーション』コミックスに
付録されているPRカード「レーブンヘアードエイゼル」と「エキサイトバトルシスター じぇらーと」だ!

「レーブンヘアードエイゼル」は、自分のダメージが5の時にライドすることで、強力なパワーと、
そのターン中、グレード1以外でのガードを封じる決定力を得る!
直後にストライドした場合、パワー+10000は引き継がれないが、ガード制限は有効なまま。
また、リアガードのアタックもグレード0でガードできなくなるので、非常に決定力のあるユニットだ!
ピンチのときにのみ発動する能力なので、ここぞという場面でライドして、一発逆転を狙おう!

「エキサイトバトルシスター じぇらーと」は、自身を含めた「バトルシスター」の味方の数だけ山札を見て、
その中から1枚を手札に加える能力を持つGユニット!
1回目のストライドから能力を発揮でき、味方が多ければ多いほど選択肢が増えて有利になるぞ。
状況に応じてアタッカーや「守護者」など、必要なカードを手札に加えよう。
「バトルシスター」デッキではとても使いやすいGユニットだ。
今日は「じぇらーと」のユニット設定(原案・平和ライチ先生)も公開するぞ!

なお、呪縛されているリアガードは「ユニット」として扱わないので、カウントできないので注意しよう。
また、Gユニットの下に置かれている「ハーツ」も、「ユニット」としては扱わないぞ。
レギオンした状態からストライドしても、ユニットとしてカウントできるのは、ヴァンガードの「じぇらーと」1枚だけなので覚えておこう。
とはいえ、ヒットに関わらず、最大6枚の中から1枚を選択できるので、強力な能力には変わりないぞ。

「10」巻と「1」巻のコミックスの帯についている応募券を送ることで、それぞれのPRカードの特別バージョンが「101」名に当たる
「コミックス同時購入101キャンペーン」もあるので、ぜひチェックしてみよう!

※コミックスの発売日が間違っておりました。正しくは3月25日(金)です。お詫びして、訂正いたします。



ユニット設定

エキサイトバトルシスター じぇらーと
未来の“オラクルシンクタンク”に所属するエージェントの一人。
「兵器と生体の融合実験」の被験者であり、金属製の翼を模した兵器「機械仕掛けの天使(アンゲルス・エクス・マキナ)」を自らの体と融合させている。
精神が同調したじぇらーとの意志によって自由に空中を舞い、鋼鉄の羽根の刃が嵐となって相手を切り裂く。
生体融合が実験中ということもあり、予備武器としてのガトリングも存在していたが、滅多に使われることはなかった。

実験は成功と思われたが、兵器と生体の同調率が上がるにつれ、羽根を分離する際にじぇらーとの身体に痛みを伴うようになった。
原因は不明だが、じぇらーとの意志を超えて翼が暴走する事故も確認されている。
未来の世界から、超越現象によって現れたじぇらーとと翼……彼女たちの未来がどうなるのか、現時点では知る由もない。

バトルシスターきたぁぁぁぁぁ☆

今日の久利生キョンのつぶやき
「昨日の記事でカードラボ岡山西口店のアクセス先を載せ忘れていました。申し訳ございません。改めて載せさせて頂きましたのでご確認ください。」
Mr.S
高橋みなみ卒業コンサードであと10日
高橋みなみ48グループ卒業まであと32日
愛が止まるまでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。