メタボ社員の自転車通勤ダイエットby業務部

業務部全員太り気味。メタボ街道まっしぐら!今年から全員でダイエットに挑戦…。俺は自転車通勤でやるぞ!メタボ解消の全記録。

電動アシスト自転車って反則じゃない?

2010-04-03 22:27:38 | ダイエット
今朝のデータ

内臓脂肪  10.5%
体重    64.50kg
BMI   22.2
体脂肪率  19.4%
筋肉量   49.30kg
推定骨量   2.7kg
基礎代謝 1413kcal
体水分率  53.3%
体内年齢  34才


今日は土曜というのに仕事だった。
天気も良かったので自転車通勤だ。

又、ママチャリに抜かされてしまった。
だけど、今朝は乗っていたのは女性だった。

えー!そんな馬鹿な~!
かなりのショックだ。なぜ抜かして行けるの?

と思ったら、相手はなんと電動アシスト自転車ではないか。
うーむ、そういうことか。


こうなったら抜き返してやる~ぅ!と思って
必死に食い下がる。チャンスを見て抜き去ってやろう。
と考えて、相手の様子を伺いながら付いて行った。

こっちはかなり頑張って漕いでいるのに相手は
何か余裕綽々のように見える。

この調子で頑張って抜いたとしても、こっちはその内
バテて来てペースダウンでもしたら又抜き返されるかも。

そんなことを色々考えながら付いて行った。
再度抜き返されることは更なる屈辱なので、
結局、追い抜くことは止めてあきらめたのだ。
あ~ぁ、後塵を拝してしまった。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る