メタボ社員の自転車通勤ダイエットby業務部

業務部全員太り気味。メタボ街道まっしぐら!今年から全員でダイエットに挑戦…。俺は自転車通勤でやるぞ!メタボ解消の全記録。

もしかして、私のダイエット方法は間違っていないのか?

2010-01-29 21:27:08 | ダイエット


今朝の体重67.0kg、体脂肪率25%
体重は若干増。体脂肪率は減少。

良く分からないねー。
二日間の出張で自転車には乗っていないので
体重増は当然かなと思うのだけれども、体脂肪率が
下がっているのは何故だろう?よく分からないね。

今日は自転車通勤だ。今年9回目の自転車。
少な~!1月も今日で終わり(出勤は)。
それで9回かよ~。

なかなか体重が減らない訳だ。
まぁ、あせらない。あせらない。

長続きする方法で確実にダイエットすることが
目的だからね。短期間でダイエットして、
リバウンドするのが一番良くないからだ。

写真は今朝の定点観測。
ちょっと遅く出たけど、まだまだ日の出は拝めないね。





3時のおやつにお客さんからの頂き物を食べた。
こんなにお菓子を食べてしまったら、せっかくの
努力が台無しになりそうだわ。。。

食べ物を一切制限しないダイエットって…、
本当に大丈夫なのだろうか?

もしかして、私のダイエット方法は間違っていないのか?

いや、あまり気にしないでおこう。
今日の自転車で太腿がほんのり筋肉痛になっているが、
一日中カロリー消費しているようで心地よいからだ。

筋肉でのカロリー消費を信じてやっていこう!


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る