Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

ひとりじめハンバーグ専門店 ニクノトモシビ(伊勢崎市)【新】【初】

2024年03月09日 12時00分00秒 | 食べ歩き 群馬

この日のお昼ご飯は、伊勢崎「ひとりじめハンバーグ」のお店「ニクノトモシビ」さんにて。
今年2月末に開店したばかり、
A5ランク和牛を含むハンバーグ専門店で、自分で焼いていただくスタイルなんだそうです。
お店情報をたどっていくと、同じく伊勢崎市内で個室焼肉などを展開しているお店がベースのようですね。

店舗はコンビニ跡を利用した感じで、駐車場は広々。
開店時間の5分前に到着したのですが、既に行列が!

オーダーはこの注文機でセルフを想定しているようですが
開店直後のこの時はお店の方が操作してどんどんお客を店内に捌いていきます。
訪問の時点では現金のみ支払い可能。

基本はカウンター席が15席くらい
椅子の下に網があって、そこに荷物が置けるのですが、膝元に棚とかあるともっとよかったかな。。
(テーブル上はお隣との間隔がそんなに広くないのでスマホも置き辛いので、、)

焼き台が6個あるソファー席も3つ(だったかな?)あります。
さて、メニューはこんな感じ

 жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

☘ 牛タンハンバーグ(1800円)
 一個100g×2個
 牛タンハンバーグおかわり一個無料

☘ 牛タンハンバーグと和牛ハンバーグ(2500円)
 一個100g×2個
 牛タンハンバーグ一個おかわり無料

☘ A5ランク和牛ハンバーグ(4200円)
 一個100g×2個
 和牛ハンバーグおかわり一個無料

☘ ☘ 追加Menu
 牛タンハンバーグ 100g(500円)
 和牛ハンバーグ 100g(1,300円)
 ライス8杯まで無料
 タマゴもどうぞ(お一人様一個まで)
 ※ライス、スープ、サラダ、薬味、ソース2種(シャリアピン、ポン酢)が付きます
 ※ドリンク付き(コーヒー、烏龍茶、ジュース 2種)

 жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

牛タン&和牛 をお願いしました(ほとんど皆さんこれ頼んでたかな)

まずは基本セットが供されます。

お店の端っこにドリンクバー。
セルフのお水と、アイスコーヒー、ウーロン茶、マンゴージュース(多分)、オレンジジュース

なんか、ここの景色が寂しい。。
端っこの間に合わせっぽい外観とか。。目立つ延長コードが垂れているところとか。。
他がスタイリッシュなのでもったいない。

と、、ウーロン茶をもって席に戻ったタイミングで最初の牛タンハンバーグ100gがMyコンロにちょこんと置かれます。
コンロの下には炭が置かれています。(若干火力弱めで交換してもらっている人もちらほら)

ある程度表面は予焼きがしてあるので、中の赤身具合が好みになるまで自分で仕上げて頂くシステム。
(上の写真が初期状態)

ソースは2種類、お肉の味を生かす控えめなソースです。

薬味はこんな感じ。タンがあるからレモンもあるのか。
薬味は足りなければお代わりOKのようでした(お隣さんがおかわりしてた)

2種類の中では、牛タンハンバーグの方を楽しみにしていたのですが
それほど、タン!って感じでも無かったかなぁ。
でも、独特の食感を楽しめました。

つづいて、和牛ハンバーグ。
個人的には、ステーキでも、お好み焼きでも プロに焼いてもらった方が好きなのですが
ハンバーグに関しては以前から焼いてもらうと気になっていたことが。。。

  ⇒★ このへん  でも言及しているのですが

お店のオススメのちょっとレアで焼いていただくと、お肉の味はよくわかるものの
中心部分が生暖かい、、、(冷たくはないけど熱くない!)

自分で焼けば色々工夫して、ミディアムの焼き具合で 熱々ハンバーグができるのでは!!
(今回こちらにお邪魔した一番の目的です)

ぎりぎりを狙って、こんなもんか!とパクリ!  ⇒ ミディアムだけど やはり少し生ぬるい。。
もー少しだけ 焼いて! ⇒ まだ生ぬるい。。
もーーー少しだけ!  ⇒ 熱々になったけど しっかりウェルダン焼き。。。。

という事で、プロが生ぬるいハンバーグを出すのには理由があることが分かりました・・・

和牛ハンバーグは 供された段階では、箸では動かせないくらいふわふわ。。
しっかり焼き上げてもやはりふわふわの食感でした。

ハンバーグは下味くらいはつけてあるのかな?  つなぎや、玉ねぎなどは無さそうなので
ハンバーグっていうか、ひき肉を焼いたものって感じでお肉を味わうイメージ。

十分大盛のご飯、、8杯までお代わりOKとのことですが
1杯お代わり(量は据えぎりぐらい)でいっぱいいっぱいなので

お代わりご飯にはこれを頂いて。。

卵かけゴハン!

牛タンハンバーグを1つお代わりで頂いて(合計300gにご飯2杯なので結構な量ですね)
黄金の卵かけご飯 on 牛タンハンバーグ!

各テーブルからはもうもうと煙が立ち上りますが
空調がしっかりしているので、煙たいことはありませんでした

食事を終えて、お店の外に出たら、(行列はまだ続いていた)
近所迷惑なくらい香りが周囲に広がっていましたが。。
お洋服も焼肉屋さんに行った後のような状態になりますので その前提で伺うと良いと思います。

ハンバアァァァァアアアグ!w

===============================

ひとりじめハンバーグ専門店 ニクノトモシビ

 https://nikunotomoshibi.com/
 https://www.instagram.com/nikunotomoshibi

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。