Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

手打ち蕎麦 利庵 (行田市)

2014年08月23日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

朝ごはんが遅かったので お昼は軽めにお蕎麦!

向かったのは行田の利庵さん 常連さんに人気の実力店です

まずはツマミから、、

鴨焼き、出し巻玉子、そばがき と定番メニューがラインナップ

鴨焼き

しっかりした濃い目のタレ厚めに切られた鴨は食べごたえたっぷり
ネギ、ししとう、ピーマンなど焼き野菜もたっぷり

だし巻き卵(一人で食べるには多すぎた、、)
箸で持つのが大変なくらい ふわふわ仕上げ。優しい甘さです。

サービスで蕎麦うす焼きを頂いちゃいました  
ガレットの生地みたいなもんです。 わさびに合う!  

お蕎麦は二八と十割 この日は二八が3種類の産地、十割は長野産だったかな

十割 挽きぐるみたっぷりエッジのきいたお蕎麦 
この日のは香りはそこそこ(夏ですしね)、汁は鰹しっかり ちょい甘目
量も多い方ですね

そば湯はサラサラタイプ
サービスでコーヒー

気持ちのよい接客、確かなお料理  地元で人気も頷けます

==============================
利庵
http://w01.tp1.jp/~a083503999/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。