納豆奮闘記

頑張りましょう

コッドマン体操

2004年12月06日 01時37分00秒 | Weblog
会社員時代から、肩こりに悩まされているのだが、最近解消の傾向にある。
それは、「コッドマン体操」なるもののお陰なのだが・・・
要は上肢の振り子運動で、左手に5キロのダンベルを入れたスーパーの袋を5分間くるくる回すというもの。
コッドマン体操自体は、運動療法で上腕骨骨折のときのアプローチ方法である。
それに、あるあるのページでは回旋筋腱板の運動、肩甲骨の上下左右運動促進をしているとのこと。
とにかく、石にしがみついてでもこの肩こりを治したいおいらにとって、半信半疑で行ってみた。
で、ランラランラランで一週間後。
OH!!肩の痛みが取れているではないか!
たかが肩こりだが、おいらにとっては死活問題でありまして・・・
お陰で授業中の居眠りも減り、日常のストレスも減り、髪も伸びて??
我がADLは確実に向上している次第!!\(-o-)/

・・・やっぱ大げさだね。(^^ゞポリポリ
で、今日も久々にあるある見たのだけれども・・・
パワーヨガ…大変興味津々丸でござい!!(^^ゞ
最近、腹回り、気になりだしたし…
こないだの生理学実習で心電図とったのだけれども、
起き上がりのときのお腹がかなりやばめと指摘されましたよ(/_;)
歳なんで仕方がないっちゃあそうなんだけれども、
ま、だまされたと思って2週間試してみマッスル(^o^)丿
年末を、お楽しみに♪(^^♪
(^^ゞポリポリ…←ラサール石井が昔はやらせた流行語らしい・・・
今日のウンチクでした。m(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢もど~~って~、もう、... | トップ | 世界にひとつだけの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事